見出し画像

②実録:すべての不運・体調不良は先祖の因縁の影響を受けていた✫前編✫

衝撃のタイトル…笑
ちょっとこの話はHSPに関係ないかも??ですが、
HSPだったから気が付いたのかも
しれないので書くことにしました。

そして、今まで誰にも明かした
ことがない私の体験記です。

☘ ☘ ☘

遡るは幼少期。
祖父は工務店経営をしていました。

詳しくは事情が不明ですが、
祖父が若い頃に勤めていたという、
とある会社の息子の連帯保証人に
なっていて騙されたようで、
その息子が
いろいろなところでしていた借金を
返済出来なくなり、
それを連帯保証人になった人達が
払わないといけなくなったことが、
悪夢の始まりでした。

ある日突然裁判所から、
家は競売にかけるという内容の
通知が届き、土地と建物を取られ、
住む家を失くしました。

売却に出てからウチは運良く、
すぐに買ってくれる人が出ましたが、
その時、他にも大手建設会社や
個人会社など
多くの人が連帯保証人になって
いたので大きな事件となり、
連日ニュースや新聞でも
大きく報道されました。

☘ ☘ ☘

正直なところ、次の日から
どうなったのかは
覚えていません。

ただ1つ言えるのは、
私の家族は優しいのか
人を信じて騙されやすいの
でしょうね。

その頃、母は気づき始めていました。
「ウチ、何かおかしい。」

そう思っていると、
熱心な宗教の信者がタイミング良く
家にやってきました。

知人です。

家系図を作って何処かに提出して
般若心経を毎日続けて何かをすると
問題が解決したり、
学生時代から原因不明の症状に
悩まされてきた私の体も
改善すると言われ、
まんまと騙されて
体に良いというお茶を買わされたり、
お金を取られました。

もともと私は特発性側弯症と
診断されていて
背骨が曲がっています。
重い荷物を
肩からかけていたからなのかと
思っていましたが、
側弯症の原因は不明みたいですね。

それに、
病院では異常が見られないのに
具合が悪いなんてことは、
よくある話しですよね。

その魔法のお茶を飲んだら
背骨が伸びて、
具合が良くなるなんていったら、
みんな飲んで元気元気。
医者なんていりません。

… なーんて、
普通に考えれば分かること
なのですが、
もうウチには、
そんなことを冷静に
考えている余裕がないことが
毎日沢山起きていて...
藁にもすがる思いだったのです。

明日から住む大切な家まで
失くしていますしね。

まだまだ貧しい暮らしの中、
何かしらの奇跡を信じて
お金を使いました。

月日は過ぎ、
何の変化も起きない母は
怒りが最高潮に達してきています。

たまたま何かに引き寄せられるように
本屋さんに立ち寄ったのですが、
この行動が事態を好転させる
きっかけになりました。

何を探してその答えが書いた本を
見つけることが出来たのかは
聞いていませんが、
同じような手口で被害に
あっている人が、
沢山いるような内容だったようです。

その宗教の被害者を救う活動を
しているという
東京の弁護士に相談して
知人を呼び出し、
無事に全額取り戻しました。

いやー。
世の中恐ろしいことが多い。

でも、一見悪い出来事に思える
この出来事が、のちのち
更に人生を好転させる出来事に
変わるとは、
まだ誰も思いませんでした。

☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘

中編へ続きます。

☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?