見出し画像

10月第2週

10月5日、気持ちよく過ごしやすい晴れ。
午前中は試験勉強のち、妻を伴って家族の新居準備。届いた照明をセッテイング。
お昼はペンギンズのカレー。やっぱりおいしいのでもっと頻繁に食べに来たい。
午後は精算業務。

10月6日、曇り時々雨。
来年のツアープランのためのイメージ写真撮影に夫婦で出発。友人家族に旅行者役を引き受けていただき、大変助かった。
八剣山ワイナリーで下見を兼ねて昼食。ロケーション最高。ピザも食べたかった。

10月7日、晴れ曇り小雨。
①が待ちに待った遠足に出発。妻は初の子弁当作りになんだかどきどき。夫の方が心持ち的にも手際的にも絶対うまくやりそうと思ったので、きちんとプリント確認して日程とか持ち物とかチェックしてくれるようになりますよう星に祈る。あと本人にも言う。
写真の選定と微調整。
ウェブサイト関連の課題を進める。
ジムで有酸素運動を始める。シェアオフィスの方にトライアスロンの話を聞いて、なんだかやる気が出た様子。

10月8日、いかにもふりそうな曇り。
自社ウェブサイトの作業。
手配業務。
税金支払いなど総務業務。
夫が用意して妻が仕上げることになっていたらしい栗ご飯が、夫婦間の行き違いによりただ剥かれた栗の状態でステイしていたという事件が起こった(夫は妻が仕上げると思って伝えたとのことだが、妻は自分が仕上げ役だと認識していなかった…)。う〜〜〜ん明日は栗ご飯だ!
③のおしりが荒れていて痛そうかわいそう。早く良くなあれ。

10月9日、気持ち良い晴れ。
午前中は、週末に迫る試験のため勉学に励んでいる様子。
午後になって試験棄権を宣誓。受験料も払ってるのに。来年に向けて体制を整えるとのこと。え〜〜〜困った人〜〜。「妻に処刑されたって書いてね〜」って言われたけど、そんなの書かないよ(書いてる)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?