見出し画像

11月第1週

11月2日、降ったりやんだり。
昨夜から①が珍しく発熱で、お休み。看病体制に入る。アデノでもないし溶連菌でもない。高熱だけど食欲はあって助かる。
家族が愛知県からついに移住の運びとなり、午後は夫が空港までお迎えに。そのままま夜まで引越しの対応。諸々の状況を考えて、夫以外は2週間後の再会とすることにする。
夫婦ともに風邪が悪化する。
夫は出張でこちらにきていた友人と再会。

11月3日、祝日。
お子がみんな休みだけど隙を見て、どうみん割の月次報告書やらメール返信やら。

11月4日、初雪と雨。
自宅でGOTOキャンペーンの月次報告書作成。
家族の病院での検査に付き添う。その後、足りない家電購入。
長きにわたり取り組んできたATの結果通知。最終的には1件の日帰りツアープランが採択となった。首の皮1枚でも繋がって良かった、ほんとに…。
①はまだ熱が下がらず、再受診。インフルエンザでもヒトメタニューモでもない。受診後は解熱し、やたら不機嫌。これは…。
夜、めでたく発疹を確認。突発!!!
他3人はほぼほぼ完治でよかった。
生活も心身もガサガサと荒れてきているので、妻は瞑想を始めることにした。早速Kindleで関連本を購入。

11月5日、快晴!
AT関係でご縁をいただいたガイドにデモンストレーションをお願いし、夫婦で白老へ。昼食はグランマ。お味はもちろん、安さとボリュームがすごい。
ポロトの森をガイドしていただき、樹液コーヒーとクラフト体験という流れ。森を歩くのはとてもとても気持ち良かった。香りなど感覚的な部分を導入として、幅広い知識をお裾分けしてくれるような魅力的なガイディングだった。植物の話って人間の話みたいですごく不思議で面白いんだね。沼が深い。
初体験の樹液コーヒーは、ほんのり甘い香り。寒い場所が似合う。クラフト体験も心が静まって良かった。
今日は久々の全員登園、万歳。でも①の不機嫌すごい。さすが突発。

11月6日、曇り晴れ。
どうしてもこの日しか予約が取れなかった、インフルエンザ予防接種2回目。
①は突発の診断が出て、泣く泣く延期。予防接種後は登園できないので、今日はこのままお休み。よってほぼ仕事できず。
来年のプロジェクトに向けた見積もり依頼があり、作成。その他たまっていたメールに返信。
妻は急な歯痛のため歯医者に駆け込む。歯が割れてた…。ストレス歯並び歯ぎしりその他複合的な理由らしい。歯の大事さってほんと、いなくなってから気付くね。

11月7日、寒いくもり。
土曜日だけど金曜の分として営業。土曜保育をお願いして、今日は黙々と作業。
昼食は待ち合わせて念願のインカリーへ。じんわりとおいしい。誰かに勧めたくなるカレーですねこれは。
午後はたまっていた経理用務をもりもりとこなす。
愚かなことに、ダメージを蓄積していたらしい妻の胃にスパイスがとどめの一撃を与えた。もう治ってきたかなと思ってたんだけど甘かったね、急性胃腸炎回避できただけありがたやとする。
引き続きお酒を控える生活が続く。わかりやすく夫婦揃って痩せた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?