見出し画像

ink artist momokei です。Noteでねこ絵ばっかり上げようとしています


はじめまして。
わたしは、2年前ぐらいから画家活動をはじめたアーティストです。
勢いで去年は個展を開催し、先月はNYのグループ展に作品を出してきました(あと少しタイミングが遅かったら帰ってこられなかったかも知れない)。

40代半ばで初めてアートの基礎を勉強し、自分のアートを追求することを日課にしています。
が、なんかこう、アートアートしたことばっかり真面目にやってるとつかれちゃうな~、と思い始めています。


家族がおり、日々あわただしい暮らしをしているのですが

「日常の中に美は宿る」

を実感し続けています。
予測なき瞬間に美しいものはたたずみ、ひらめきや気付きが生まれます。

わたしのNoteは、そういったものの備忘録としたい。

子どもの頃からどうぶつのキャラクターをちょちょっと描く癖があり、最近は名前もつけていない白いねこの絵をよく描くようになりました。

わたしはネーミングセンスがひどいので、この子を「ちゃんねこ」と呼んでいます。
ちゃんねこの絵とともに、日々の気付きなどをアップしていこうと(今は)思っています。
よかったらフォローしてね。

画像1


#自己紹介

この記事が参加している募集

momokei は世界じゅうの人たちの暮らしの中へかがやくアートを贈るべく、海外や国内で展示活動をしています。よかったら、サポートをお願いします。