見出し画像

加筆修正

KindleとPODにむけて加筆修正しております。

Kindle Direct Publishingについてちょっと勘違いしてたんですが、70%の還元で登録できると思ってたんですけど、これやるといざ商業出版から声がかかったときいろいろめんどくさいみたいですね。
Amazonで100%やる場合のみKDPの70%還元適用になるらしい。

今回『対岸のアルテミス』は漫画サイト・フルパーセントさんからフルパーセントコミックとして出版することになりそうです!

Print On Demand(受注生産印刷)についても少し。
フルパーセントさんとこれについても協議したんですが、フルパーセントコミックはまだまだ駆け出しのため、そこまで単価として安くならないとのこと。
やっぱりロットが稼げないと印刷代は安くなりません…(;´・ω・)
自費出版で本を制作するのとさほど変わらない価格帯になります。
160ページで1冊1120円~ということなので、アルテミスの場合1巻あたり170ページ以上ありますから、決して安くはない本です(;^ω^)
わたしたちが日ごろ簡単に手に取れる漫画単行本っていうのは、大規模生産のなせるワザで、本来もっとコストの高いものなんですねえ。
なんにも知らずに生きてきた。。

それでも、背表紙には「フルパーセントコミック」のロゴが入りますし、バーコードも奥付も付きます。
出版社を経由して世に出た本、ということになります。
自家通販もずっとやってきましたが、やはり企業をとおして世に出すというのと個人で一生懸命営業活動して広めていくのとでは拡散力が全く違います。
今回のフルパーセントコミックとして出版する自分の作品が、今後どのような結果になっていくか、ひとつ実験だと思っています。

さて、知名度もない作家の安くはない本を手に取ってもらうために、わたしなりに最大限の努力をしております。
細かいところまで少しでも綺麗に。
お手に取っていただいたかたが満足できるように。
またわたしの作品を楽しみにしてくださるように。
願うような気持ちで加筆修正しています。

画像1

奮闘はまだまだ続きます!(◎_◎;)

ゲネシスマキアも最新話を描いていますのでそちらもおたのしみに!

わたしの好きを詰め込んだマンガですが、届いてくれることを願って。応援いただけると本当に嬉しいです。