見出し画像

1/30 夕ごはん*ドライカレー

こんばんは!桃花です^ ^
今日の夕ごはん

・ドライカレー
・りんごサラダ
・ブロッコリーの芯の韓国のり炒め
・トマトとクリームチーズのパスタ
・ヨーグルト

ドライカレーは子供達のリクエスト!
本当は目玉焼きを乗せたかったのだけど、卵がなくて、、笑
ちょっと子供達にはピリからでした笑
カレー粉多すぎたなぁ、
でも、モリモリ食べてくれて、辛いものもだいぶ食べれるようになったなって成長を感じます^ ^

りんごサラダは先週作ったら、子供達がまたすぐ食べたい!と言うのでまた作りました^ ^
りんご、レタス、コーン、ハム入り。

ママはスパサラが食べたい気分だったので、スパゲッティに冷蔵庫にあったクリームチーズとミニトマトを胡麻ドレで和えました^ ^

ブロッコリーの芯は炒めて、先日作って冷凍しておいた、韓国のりの佃煮を和えました^ ^
それだけの味付けで、手軽で美味!
キャベツやもやしとかにも合いそう^ ^

ヨーグルトにジャムをかけようと思ったのですが、瓶の蓋が開かない😢
どんなに頑張っても、私の握力じゃ開かない😢
こんな時、
開けて〜💗と言って、
しょうがないなぁ〜💗
と開けてくれる殿方がいたらいいなぁ、
としみじみ感じながら数年、笑
どんなに頑張っても開かないので、他にもあった紙パックのジャムにしました笑
彼氏ができたらこの強情な瓶の蓋を開けてもらおう笑
その前に腐るかな😨

昨日は、子供達が寝てから、録画してあった光る君へを1話から3話まで見ました✨
私、京都が大好きで、今回の大河は絶対みたい!!
と思いながら、ようやく見れました💗
そういえば昔、仕事で紫式部の衣装着せてもらったなぁ〜〜!
懐かしい^ ^

1話目から衝撃展開😢
まひろの子役、うまいなぁ^ ^
お母さん、どうしてこんなに優しいんだろう。
私にこんな優しさ1ミリもない😨
見習おう!

普段、ドラマとかほとんど見る時間がないけど、人間関係の築き方とか、勉強になるよね!!

そして、まひろと三郎に胸キュン💗
あぁ、こんな、運命的な恋愛してみたい笑
(いい歳して笑)
今年こそ、源氏物語を読むぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?