見出し画像

2/14 朝ごはん

ハッピーバレンタイン!桃花です^ ^

今日の朝ごはん
・ごはん
・味付け卵
・小松菜のわさび漬け
・ジャガイモとトマトのおかか和え
・佃煮
・すまし汁(大根、えのき、ほうれん草、高野豆腐)

小松菜の浅漬けが食べたくて作ってみたんだけど、ただのおひたしになってしまいました笑

おかか和えはしょうがを少し入れるレシピでした^ ^
さっぱりしてgoodでした!

すまし汁の具はえのきとほうれん草がいい!と言う息子のリクエストで
一人で鍋半分くらい食べてくれました(笑)
でも、えのきの集合体が嫌なんだって
わがままだなぁ

今日はバレンタイン
早速、子供達は近所のお友達からチョコをもらってきてました^ ^
みんな、手作りで可愛い^ ^
私ももっと頑張んなきゃ♪

我が家ももうこの前自分で作ってチョコを食べてしまったのですが、
せっかくのバレンタインなので、ミルクココアプリンを作りました♪

材料はミルクココア、ゼラチン、牛乳のみ
朝作って、冷蔵庫で冷やして、夕飯のデザートにします^^
美味しくできるかな。

最近、上の子が夜中に何度も目が覚めてしまって、その度に
ママ、ママと呼んで来るので、
ママも寝不足です(´Д`)
赤ちゃんでもないのに…

そして、夜中に目覚めて、仕事が溜まっていることが気になって胃痛のママ
痩せるかな(笑)

昨日は、息子の部活の立ち合い当番の予定が、急に部員のみんなの体調不良で、部休になりました。
ラッキー♪
急にやることがなくなるとソワソワするママ(笑)

だけど、もう、有給ももらっていたし、娘の夕飯も実家にお願いしていたところだったので、夕飯は実家に帰ってゆっくりさせてもらいました。

週末は新人戦だけど、
みんな、体調良くなるといいなぁ。



この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?