見出し画像

2/26 夕ごはん*ケバブ

こんばんは。桃花です。
今日の夕ご飯
・ケバブ丼
・さつまいもとブロッコリーのピーナツ和え
・大根のごま油煮
・味噌汁

ケバブ丼は、マジックソルトで味付けした鶏むね肉とキャベツとトマトをご飯にのっけてオーロラソースをかけたもの。

20代の時、田舎者の私は初めて露店でケバブサンドを食べて、
美味しくて、それから時々作っています^^

娘も好きだったらしく、4杯もおかわりしていました^^
ママもおかわりしようかなって思ったら、
「残りは私が明日の朝食べるの!!!」だそう。

息子はちょっと風邪気味で食欲あまりなしでした。

部活のお友達がのきなみインフルB
・・・うちもやばいんじゃ😂

今日、同じ部署の人がコロナ陽性でした。
私の部署は最近新設されたところで、今はまだ4人。
一人休職中で、明日は一人が有給だから、もう一人コロナになったら私、ひとりぼっち😂
絶対、午前も午後も外せない仕事があるので絶対休めない😂
一人じゃ絶対回らないので、他部署の人に仕事お願いできないかなーって考え中。

処理できてない書類も溜まり放題だし。。。
定時で帰れないし。。。
月末までに全部をこなしたかったけど、
このペースじゃ無理そう😢

わーーーーん
もうやだーーーー
辞めたいーーー
逃避行したいーーー
しれっと寿退社したいーーー
と涙ぐみながら残業。
早く帰らないと!息子が一人でお留守番の練習している。
焦る、焦る。

子供のインフルにかこつけてしれっと数日休みたかったけど、明日は絶対無理なので、
実家の親にSOS
あぁ、どうか、発熱しませんように・・・

気分が落ち気味なので(まぁいつもだけど(笑))
ダイエットはお休みして、おやつを作りました^^

先日、バレンタインで無印のラスクバウムを作ったら超美味だったので、

近所のドラッグストアで値引きになっていたバウムクーヘンで作ってみることにしました^^

スライスしてオーブンでチン♪

ん~やっぱり無印のバウムには負ける。
バターの香りとか、断然、無印のほうが美味しい!

チョコでコーティング

適当すぎごめんなさい(笑)
途中でラスクがボキボキ折れたりして、やっぱり無印には勝てない(笑)

でも、チョコ絡めたら、結構おいしかった^^
3人でペロっとたべちゃいました^^

ダイエットはまた明日からかな(´Д`)

無理しない
出来ないことは出来ないって言う
安易に仕事を受け過ぎない
一人で全部抱え込もうとしない
助けを求める

そして、頑張らない。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?