見出し画像

これからが始まり

こんばんは!桃花です。

マッチングアプリで出会って、先週初デートをした6個下の彼と、本日2度目のデートをしてきました。

1度目のデートの後、すごくラインで盛り上がっちゃったから、実際会ったらギャップがキツイかなってちょっと心配してたけど、

仕事終わって子供達を実家に預けたり、バタバタしてたら、ドキドキする間もなく待ち合わせの時間に。

久しぶり(って言っても1週間ぶり)に会う彼。
うん、ちょっと日に焼けた?
うん、やっぱりちょっと熊っぽい。
うん、やっぱりタイプではない(笑)
服装も、タイプではない(笑)

そして、あんなに沢山ラインしてたのに、今日のデートのプランを何も話してないことに気づく。

今朝になって、待ち合わせどうする?
何する?って
夕飯でも食べる?
って何も決めてない(笑)
本当に、2人とも適当なのか、行き当たりばったりなのか(笑)

私も普段、全然出歩かないから、店も知らないし。
彼も地元じゃないから全く土地勘がない。
とりあえず、私が以前行ったことのある純喫茶へ。

2人で食事をするのは初めて。
ここは食べ方もしっかりチェックしなきゃ、と思いつつもできず(笑)

そして、正面からまじまじと顔を見る。
前回はドライブして、カフェで並んで話しただけだし、
ちゃんと正面から顔を見ていない!笑

話をしながら、しっかり見る。
うん、やっぱりタイプではない(笑)
歯並びもあまり良くない。
でも福耳。
私の統計では、稼いでいる人は本当に福耳が多い(笑)

ラインをしていて、告白は直接会った時にしたいって伏線を張られていたから、いつ、どんなタイミングで来るのかな?ってずっと様子を伺う私(笑)

うーん、やっぱりタイプじゃないよってブラックな私が頭の片隅でつぶやく(笑)
ちょっと前の私なら、もしかしたら恋には進まなかったかもしれない(笑)

そして、相変わらずのマシンガントーク。
8:2くらいの割合で聞き役に徹する。

でも、私が知らない世界の話ばっかりで、興味はある^ ^

ご飯を食べ終わっても、なかなか止まない話。
しまいにゃマスターから、そろそろ、と言われる😂
長居してすみません😂

喫茶店を出たら、もうすぐ子供達のお迎えの時間。
待ち合わせした駐車場に送ってもらう。
そして車の中でおしゃべり。

いつ言われるかなって思いながらも
ちょっと高めのテンションで、しばらく関係ない話が続く。

たまにわざと沈黙を作ってあげたりしたけどなかなか来ず(笑)
彼って意外とウブなのかな。

どんどん過ぎていく時間。

そろそろ帰らなきゃな、って何度も言いながら

本当はこんなとこで言うのもどうかなって思うけど、
付き合ってください。

って言われた。

なんだろう。
私、そういえば、
そうやってちゃんと言われたことってあまりない。

あんなに余裕しゃくしゃくだったのに、

すごく恥ずかしくなった。

うん。
って返事しかしてない😂

うん、これで私達、付き合うんだよね?
なんだかちょっとすぐには実感が沸かない。

晴れて私達、恋人になりました!!
\( ˆoˆ )/

そして、そろそろ帰りな的な雰囲気になりバイバイ👋

そしてすごいスピードで去ってゆく彼😂
やっぱり、早く帰りたかったのかな?笑 
名残惜しさとかない?笑
ちょっと私、やっぱり長居し過ぎたかな?笑

切り替えて、実家に子供達を迎えに。
ちょっと遅くなっちゃったし、もう寝てるかな、って期待してたけど、
まだ目がらんらん🤩
寝かしつけをして、ラインを開く

大好きです❤️
って

私は好きかはまだちょっとわからなくて、
とりあえず、ありがとうって返事をする。

仲良くしてようねって
返事が来て、ちょっと心がほんわりする。

そうだね。
仲良くしていきたいね。

仲良くしてるって、なんかいいね。

ああしなきゃとか、こうしなきゃ、とか固く考えなくてもいいよね。
とりあえず、やってみたらいい。

そして
これからよろしくお願いします🙇‍♀️
って

ありがとう。
私のこともよろしくね。

そして、マッチングアプリを退会する。

マッチングアプリで彼氏が出来た。
でも、ここがゴールじゃない。

これからが始まり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?