タロット占いの勉強を始める方へ


タロット占いを勉強中の方は、解説本などを読んでらっしゃると思います😃


こちらでは、解説本に書いてないような大事なことを発信して行きたいと思ってます。

ぜひフォローしてください🎵


前回のnoteでも、少し触れましたが

タロットはカードの展開方法(配置)や
カードの組み合わせで意味が変わるんです。


同じカードでも
正位置・逆位置で意味が変わったり変わらなかったり、意味を強めたりするのです!!

なんてこった( ̄□ ̄;)!!


だから、
最初は解説本を読んで
ザックリとしたイメージを持てるようになること
を目標にしてください。

個人的には、ライダーウェイトタロットを使用して勉強することをオススメします。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?