見出し画像

どんな一年にしたい?今年やりたい10のこと💭


#今年やりたい10のこと
というnoteのテーマがあったので
書いていこうと思います!


みなさんも良ければこの機会に
「自分だったら何にするか」
是非考えてみてください😊

1.本を30冊読む


最近は読みたい本があっても
後回しにしてしまってなかなか読書の時間を
作れていなかったので
今年は月に3冊のペースで読みたい📕


読書ノートも作って記録していきたいな
と考えています!

2.沖縄で対面コーチングをする


今は沖縄から出て暮らしていますが
今年は地元である沖縄で
対面コーチングできる機会を作りたい!

実際の友人にコーチングを伝えたい
という目標も一緒に実現させたい✨


3.哲学の勉強を始める


去年から哲学の勉強をしたいと思いつつ
何も出来ていなかったので
読書とかぶりますが哲学に関する本も
たくさん読みたいと思っています💭


4.note200記事投稿する✏️


去年から書き始めてみての感想は
書けば書くほど早くなる。
最初はとても時間がかかることもあったけど
今は比較的スムーズに書ける日が増えて嬉しい。

もっと色んな言語化に挑戦していきたいです。


5.前職の同僚に会いに行く


前職でたくさんお世話になった同僚とは
みんな各地で今頑張っていて
なかなか気軽に会えないので今年こそは
久しぶりに会いたい!


6.話すことにチャレンジする


noteは文字にして伝えていますが
より人柄を伝えられるように
話す(声での)発信をやっていく。

話すのは好きなので
ちゃんと伝えられるようにたくさん研究したいです✨


7.憧れの人や尊敬する人に会う


今、私が尊敬している人や憧れの人に
遠慮することなく会いに行きたいな!と。

遠慮してしまいがちなので
時にはガツガツいくことも大事だと感じています🧐


8.ディズニークラシック聴きにいく


去年、妹に誘われて初めて聴きに行ったのですが
すごく感動して心洗われた🌱

好きな音楽や空間に囲まれると
本当に心地よいなと改めて感じました。


9.自分のことをもっと好きなる


コーチングを学んでたくさん自分と向き合って自分のことを知ることが出来ました。

今年もより深められると感じているし
もっと自己信頼感を高めていきながら
学んだことをたくさんの人たちに届けていけるように成長していきたいです!


10.楽しいことを計画する


家族や周りの大切な人たちが楽しくなるような
ことを色々計画して実行させる!



10個。。。
思ったより時間かかりました🫣


読んでくださったみなさまもぜひ
この機会に10個考えてみてください⛄️


今年の最後にいくつ実現できたか
振り返るのが楽しみです。


「自分のことをもっと好きになりたい」
「より成長するための土台を作りたい」
「家族やパートナーとより良い関係を築きたい」

という方に向けたコーチングはこちら↓


とはいえコーチングって何?
一度話してみたい!という方に向けて
無料相談も行っています。

是非お気軽にご相談ください😊

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?