見出し画像

いじめを経験した私から伝えたいこと

皆さんこんにちは!

社会人一年目で
知的障害のない大人の発達障害(ASD)
が発覚した猿田ももかです。

新年度になって約2週間経ちましたが皆さん慣れて来たでしょうか?

新しく学校が始まったり社会人生活が始まったりで
気持ち的にしんどい人もいるのではないか
と思います。

私も学生時代、7年ほどよくいじめられていて、
でも学校には行かなきゃいけないもの
だと思っていて、
今思えば無理して学校に行っていました。

いじめを乗り越えた私から伝えたいことは、
学校は無理して行くものじゃないという事です!

たまに不登校の人の事を逃げてる
って言う人もいるけど、人間関係でとか
ちゃんとした事情があるなら逃げではなく、
心の休憩時間なのかなと思います!

今の時代フリースクールだって色々な形があるし。

だから自分の気持ちに素直になって生きてほしいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?