見出し画像

記憶力が良すぎた話

皆さんこんにちは!

社会人一年目で
知的障害のない大人の発達障害(ASD)
が発覚した猿田ももかです。

今日は記憶力が良くて得した話をします!

やはり得したのは勉強面でしょう。
中学受験時代から"ただ見て暗記”が得意でした。

小テストだって、前日5分当日5分
ただ見て覚えて満点を取り続けました。

国試勉強だって、あっという間に語呂合わせを覚えてすぐに国試安全圏組に入りました。

幼い時は教科書も綺麗で、
ただ眺めて覚えられてしまう事が親に理解されず、
「そんなんで勉強してるのか」
って言われてたけど、
ワーキングメモリーの値を調べてから
特殊能力だったんだって知ることが出来ました!

だから知能検査をしてみるのもありだと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?