見出し画像

わたしの色。〜誕生日カラーって?〜

こんばんは!ももです🍑
今日も読んでくださりありがとうございます!
今日は祝日でしたね!どんな1日を過ごしましたか?
私は昨日の夜たくさん降っている雪を見て
「明日は朝イチ雪合戦やな」と従兄弟とノリで言ってたら
妹が朝6:30から起こしてきました。笑
そんなこと言ったのもすっかり忘れて
眠気に勝てなかったので妹は犬と父を連れて
朝7:00から雪遊びに向かいました☃️笑

ガラッと話は変わりますが
誕生日カラーって知っていますか?
今、InstagramやTwitterで流行っているもので
自分の誕生日の色と、特徴と色言葉がわかるサイトです🎨

元々、誕生色は占いの一種で色彩論と占星術を組み合わせたものがはじまりだと言われています。

なぜか分からないけどすごく流行り出して
みんなが載せているのを見て私も調べてみました。笑
私の誕生日は7月4日です!
わたしの誕生日カラーは「アクア」でした!


心理状態コントロールするの上手か?と思いつつ、
色言葉はなんとなーくそうだなぁと思いました。笑

そしてこの「アクア」にすごく縁を感じています。
小学生の時使っていたランドセルも
この間、成人式で着た振袖も
こんな色でした!!
わたしが好きなのはずーっとピンクなんだけど
そういう大事な時に選ぶのは「アクア」だったことに
びっくり😳
これから何か色に迷った時は
アクアを手に取ろうと思います。笑

ここのサイトからすぐに見れるので
気になった方は是非見てみてください👀


では今日はここまで!
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
また明日〜🌙✨