見出し画像

予定は予定通りになるために立てるわけじゃない。

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます!!
今日は金曜日〜!
2月は28日までなので
もう1ヶ月が終わりますね、、!
そして今年度も気づけば後1ヶ月😭
保育の現場は3月が締めなので
締めの準備をしていきたいです!!

さて!今日は久しぶりに考え方のお話

私は予定を立てるのが好きです!

そして予定通りに物事を進めるのが
好きでした!!
予定通りに物事が進んだ日は
とっても気分がいい。
だけど予定通りに物事を進めることを
目的にしてはいけないと私は感じました。

そしてなんのために予定を立てるのか
考えました。
私の中で出た答えは
「無駄な時間を見つけるため」です。
急遽予定が入って思っていたことが
出来ないことに今までは
とても嫌な気持ちになっていましたが
この考えを持つようになって
その時間が
「今の自分にとって必要で充実してたらいい」
と思えるようになりました。

予定通りにいかないことは
たくさんあるけど私は予定を立てます。
その日1日を最高のものにするために!!