見出し画像

旅をしよう#6

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます😊

今日も朝から学校に行き
充実した1日を過ごしました!
明日はやることたくさんありますが
まずは1週間の疲れを取ることに
専念したいと思います😌

昨日は旅をしよう!の会でした☺️
舞台人のかなこさんにお話を聞く会。
演劇という触れたことない芸術と、
それに向き合うかなこさんの人間性に
心打たれた1時間でした。

私の学び↓
昨日は1時間という短い時間でしたが
ありがとうございました!
表現者という共通点はありながらも、
演劇には触れたことがなく、
興味を持つことも今までなかったのですが、
かなこさんのお話を聞いて関心を持ちました。
それくらいかなこさんは声や話し方、
在り方全てに軸を持っている感じがして
魅力的でした。

私が印象に残っている話は
自己肯定感の質問をした時に話に出た
「自分の好きなことをやる」ということ。
出来ないことを無くすことが
大事っていうような教育を受けてきて
それに違和感を感じていた私でしたが、
かなこさんの話を聞いて
「そうだよね、それでいいんだよね」
って思いました。

人はみんな
凸なところと凹なところがあるけど
テトリスのように埋め合えばいいんだな、
だからこそ人は人と関わり生きていくんだなと感じました。

今は「好きなことを仕事に」とか
言われているけど、いつかそんな言葉が
「なにそれ当たり前じゃん」って
言われるような社会にしたいなぁと
感じました。

私は、ありのままの自分が好きだけど、
人に見える部分は綺麗でありたいと
思っていました。
だけどかなこさんの
自分に対する素直さを話の節々から感じて、
人間として強いな、カッコいいなと
思いました。

着飾らないかなこさんの話を聞く
あの時間・空間はとても心地よいものでした。
楽しかったです!ありがとうございました😊


私たちはまだまだ旅を続けていきます!!
次回はかなこさんのお母さんが登場☺️
楽しみです♪