見出し画像

料理上達中?

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます!!

今日は保育がお休みだったので
午前中はゆっくりして
午後は読書したり片付けしたりしてました。
夜は母が研修で帰りが遅かったので
夜ご飯を作って妹と一緒に食べて
お風呂に入って
私が会社の読書会をしている横で
妹は眠りにつきました。笑

2月、春休みになったときに
この春休みは料理を頑張ると言って
汁物だったり副菜やらを
ちょくちょく作ってみて
時間のある日はアップルパイを作ったりして
自分のペースで料理を進めてきました!

今日はハヤシライスを作りました😊
大してレベルの高いものを
作ったわけではありませんが
妹が美味しい美味しいと喜んで
食べてくれて、そのおかげで
今日は喧嘩することなく
寝てくれたので最高でした!!

ねねは料理ができないと
妹からはずっと思われていましたが
この春休みが終わる頃には
ねねちょっとは料理できる
と思ってもらえるようになりたいです!!

春休みはあっという間で
そろそろ折り返しになりますが
自分のペースで楽しみながら
上達したいなぁと思います🧑‍🍳