見出し画像

対面授業ってすごい。。。

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます😊

今日は大学のお話。
昨日、初めて大学で
授業らしい授業を対面で受けてきました。
1年生の前期は完全オンライン
後期は少し学校に行ったけど
実技系だけだったので
しっかり対面は昨日が初でした!!

オンライン起きて5分で受けられるし
その点対面1限だと
私の場合5:45に起きなきゃ間に合わないけど
やっぱり対面はいい!!!

誘惑が周りにないから
しっかり集中してるし
友達と会って話せるし
オンラインだとほとんどない
教授から出る雑談が学びとして面白い!!!!

大学生だし、ツールとしてオンラインは
なんの問題もないけど
やっぱり学びはリアルがいいなぁと
初日から感じました、、。

ということで明日から週6通学!!
不安もありますが、楽しみです!!
来週もステキな一週間を🌟