見出し画像

大学受験を思い出す

こんばんは!ももです🍑
今日も読んでくださり、ありがとうございます!
今日は下宿中の従兄弟の合格発表日で、見事「合格」🌸
ということでランチにいい焼肉をご馳走しました✨
今日はとってもいい日になったと思います!
みなさんはどんな1日を過ごしましたか?

私が大学受験をしたのは2年前、
思い返すときつかった思い出ばっかり出てくるけど
大学受験を通して
自分の「軸」に出会うことが出来たと思っているので
やってよかったなぁって思います。

私は大学受験でかなり学校や親を振り回して揉めました。笑
最初は自分のやりたいことを否定されたらどうしようと思い
自分がやりたいことを親に話すのが怖かったです。
だけど、それは自分の中の覚悟が足りなかっただけで
「私はこの道を進む」と決めたら
案外すらっと話すことが出来ました。
最初から全肯定だったわけじゃないけど
話すうちに私のやりたいことを理解してくれて
応援してくれるようになりました。

私が思っていた以上に道のりは過酷でした。
結果は大満足!ってわけじゃなかったけど
自分がやりたいことを認めて合格をくれた学校に通い
やりたいことが出来ている今に後悔はありません。
受験を通して学んだことって人によって違うと思うけど
私が学んだのは
「覚悟を決めることの大切さ」かな?

みなさんが受験を通して学んだことはなんですか?

では今日はこの辺で🙌
明日は関東近郊雪みたいなので気をつけましょうね!
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
明日がみなさんにとって素敵な1日になりますように🌙