見出し画像

”カッコつけない”という、カッコ良さ

私はかっこいい女性が好きで、だから、そう思われようとして
自分のカッコ悪そうな部分を隠していました、結構長いこと。

でもそうすると、本当はあるはずの感情とか、本当は言いたい言葉とかが、
自分の中にあるのにないことにされて
、蓄積していって
体の不調になったり、ストレスフルになってバットモードになります。
具体的には、原因不明でお腹を下したり、胸が苦しくなったり、
どうでもいいことに舌打ちしたくなったり、あーあ、ずっと寝てたい。ってなったり、します。
(私の場合)

全然ナチュラルでもヘルシーでもないじゃん。I'm not OKじゃん。
湧いてきた感情をシカトするのはもうやめよう。って。
何思ったっていいしそれが私なんだ、て。
”あ、今私○○って思ってる。そっかそっかそうなんだね”って
言ってあげるだけで、いい。それが自分への愛であり、許しなのかも

自分にOKする。それが1つ目のステップとするならば、
2つ目は、どうしてそう思った?いつからだったんだ?
本当は自分はどうしたいんだ?と自問自答する、
と、感情に支配されずに済むことが多いです。

自分の中にあるものを知る、見る
ということが心身のヘルシーに直結するんだという体験のお話です。

もしそんな体験があったら、
自分一人では解決できない問題があったら、人に話した方が良いです(アウトプット)

お手伝いします^^メッセージください
\30分無料セッション受付中です/

https://www.instagram.com/momoka_228/channel/?hl=ja


結論、(私の思う)かっこいい人は、大体カッコつけていない。
自然体で、思ったこと言ってる人、ちゃんと行動してる人。
等身大、ありのままが一番美しいってこと。

みんな特別、 You're Specialってことです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

momo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?