見出し画像

意思表示すること


見栄を張ったり、誰かに気を遣った選択をわたしはたくさんしてきました。

きっと、それで得したこともあったんだろうし
そうしたほうがいいだろうと思い込んでた。

本心で自分が悪いと思ってなくても
ごめんと謝ることも簡単にしてたし。

そのほうが楽だったし、
悪くないよ、謝らないで
と言われるのと期待してたのかもしれないです

でもずっとそうしてると、
自分で答えが出せなくなったり、
どうしたいのか分からなくなって
人に聞いてばかりで、
最終的に人のせいにしてることがある 

本当は自分の中に全てあるのに
見えなくしてるのは自分自身
だった。

だから
自分が本当はどう思うか、どうしたいか
どうだったらhappyか、健康か、
堂々と意思表示をすること!!!

これは癖づけないといけませんね。


最後まで読んできただきありがとうございます!

Momoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?