見出し画像

病棟変わって友達が出来た

苦しい1週間を乗り越え、病棟が変わりました😊
人との会話に飢えていた私はすごく嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!

そんな時に3人部屋の真ん中のベッドへ移動になり、年下の子とおばあちゃんとの生活に。
嬉しくて色々話しました!すごく親切な人達で、いっぱい今までの事を話したりして、年下の子とはKーPOPが好きなこともありすぐに仲良くなりました✨

ただひとつ気がかりなことが。
それは、感覚過敏という症状の中で聴覚過敏という症状があり、私は当時コップを机に置く音でさえ頭に音が突き刺さるような感覚になることでした。
ミシンは持って来れないしコースターはないし…と思ってたら主治医が軽く言った「編み物してみたら?」の一言。

あ!作ればいいのか!と思いました!(今思うと買った方が早いような気がしますが笑)

編み物は全く出来ないどころか何から始めたらいいのか分からず。
そんな時にたまたま年下の子から「編み物得意な人いるよー」と教えて貰いました!

早速、食事時間の時に挨拶した時に編み物したいことを伝えたらまさかの教えてくれることに!
後々聞いたところびっくりしてたそうです笑

翌日から、早速編み物の特訓開始‼️
かぎ針編みで拙い細編みの四角のコースターを作ったのをきっかけに編み物にどんどんハマりました🤣

そして後に編み物を通じて友達になるとは露ほども思いませんでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?