見出し画像

日本でも 世界でも どこへでも!

こんばんは!金曜が少しすぎてしまいましたが 金曜担当のみずきです。
今週は カンボジアでのマイルーティーン!
これ実は私が考えたテーマで 今週のみんなの記事を見て 改めてどこに居ても素敵な日々を過ごしているなぁと感じました。
私はある1日をふり返って書こうと思います。

7:00頃 起床 準備 朝ごはん

カンボジアでの私の朝は早いです
起きるのが得意な訳では無いので目覚めしんどいかなぁって思うのですが 晴れた日はキラキラした日差しが眩しくて 気持ちのいい目覚めでスタートできます!
いつも美味しい朝ごはんを食べて エネルギーチャージばっちりです◎
とにかく暑いので お気に入りのバナナシャツを着てスタートする事にします

9:00 活動します

学校に行く日はトゥクトゥクに乗っていざ出発!元気な子どもたちに会いに行きます
offの日は午前中、大体散歩に行きます。
お気に入りのカフェやパン屋を見つけたり、買い物をしたり、、現地の人と交流したり文化体験したりするのは楽しいですね!

13:00頃 お昼食べます

お昼はお弁当たべたり カンボジア料理をみんなで食べたりします
私はカンボジア料理の味が大好き!パクチー最高やん、、!!グリーンカレーは毎日食べたいですねぇ

午後 またまた活動します そして夜

午後からまた活動して 夜は大体ナイトマーケットにいます。
なにをするわけでもなく ただぶらぶらと街を探検するのはどこにいっても楽しいです
ふりかえれば結構歩きますね 我が足でその土地を楽しんでおります。笑

タイトルの意味はなんだ!って思います?

こんな感じで私の一日は終わっていくのですが、最後にタイトルの意味を残しておきます。

私はカンボジアに来たら とにかく今日も充実したと一日をふりかえる時間を作ります。
それは珈琲を飲みながら 夜風にあたって目を瞑って考える時間です。
実はこれ私のルーティーンで 世界のどこを旅しても一日の最後に必ずやることなんですよね

こうすることで
あぁ今日も充実してたなぁ
あぁ今日もこの地でしっかり生きているなぁと
感じることができると思います。

「旅をすることは生きること」

いつか私の好きな写真家が言っていましたが
本当にそうだと思います
いつまでもわくわくした人生の冒険家になりましょう

momijiro関西 みずき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?