見出し画像

個性がないのもひとつの個性??

こんにちは!Momojiro関西支部のあやかです。
今日は、willプレゼンで学んだ事や感じた事について投稿します✐☡

最初に、私のwillプレゼンについてですが、余りにも今までの活動を詳しく書きすぎてしまったので…💦今回は補足や伝えきれなかった事を書くことにします!!

1:これまでの自分

私は、旅行に行った事がありません。海外はもちろん、飛行機に乗った事もなく、ホテルに泊まったのも修学旅行のみ。(笑)どこに行ってどんな活動をしてきた!!というような経験はありません。
けれど!!私は普通とは少し違う経験が出来たと思っています。宗教家庭に生まれたこと、小3になる春に転校、高校は家を出て寮生活。厳しい寮でバイトや旅行の経験は積めませんでしたが、その分皆で過ごす時間が多く、人間として心の成長の為の経験は沢山出来たと思います!!
今までの自分は自分にしか出来ない事を精一杯頑張っていたと、ちゃんと満足しています。

2:今の自分

今こそ、私のターニングポイントなのでは??と思っています!
大学での自由な生活が始まり、特にMomojiroに入って、世界は私がこれまで知っていた物よりももっと大きく、私の想像以上に努力して行動している人が沢山いる事を知りました。
「自分が今までしてきた事は小さく意味の無い事だったのか…」「私の個性は何も無い」と、正直落ち込みました。(笑)
けれど、過去の事を考えても仕方ない!!皆さんが様々な経験をしてきたように、私にしか無い物もある、と思う事にしました。これといった誇れる個性は無いけれど、その分これからどんどん吸収できるのかも!!と思えるように。そんな今は、やりたい事や始めたい事が頭の中に沢山!!シェアハウス、リゾートバイト、塾の先生、留学などなど。
今までは妄想で終わっていた分、どこから始めよう…状態。今は輝く前の準備期間という事で!

3:これからの自分

これからは、今までの妄想や想像をどんどん現実にしていきたいと思っています!口で言うだけはやめて、何かひとつでも行動し続けたい!!
まずはMomojiroの活動に励みます。カンボジアについて知る、自分はMomojiroの一員として何が出来るか。そしてその後は自分個人でも目標を見つけて進んでいきます!

Willプレゼンの感想

皆さんすごい、の一言です。自分の経験をハキハキ話す姿、一人一人にしかない経験を全員が持っていて、今も目標を持って行動し続けていて。「みんな違ってみんないい」の通り、皆さんが特別な武器を持っていて、素敵だなあ、と思いました!

最後に

以上が私の今の心の中です!
薄っぺらいような気もするし、まだまだ内容が薄いとも思います。だからこそ、これからの成長を見守って頂けると嬉しいです! 

Momojiroに入ってまだ1ヶ月半程、オンラインばかりですが、もう既に様々な刺激を貰っています。私が今皆さんに伝えられる事は少ないと思いますが、自分が胸を張って「これだけは負けません!」と思えるような経験を積んでいきたいです!willプレゼン、学びの多い企画でした!これからも定期的に「自分の今の目標」を見つめ直せたら素敵だなと思います!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!!頑張りすぎないように自分を大切にしながら、頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?