見出し画像

思いがけない展開が続いた一日

先日2年ぶりに親友に会ってきたのですが、会うまでの道中「こんな展開ある!?」と思うことが続きました。

ほぼ日記になりますが、今日はその日の話を綴りたいと思います。

待ち合わせ時間ギリギリに着きそうな電車になりそうで、急ぎ足で最寄り駅まで歩いて電車に乗ろうとしたとき、なんとスマホを忘れてることに気づいて。

待ち合わせしてるのにスマホがないのは厳しい…!と思い、時間もないので慌ててタクシーに乗って引き返しました。

急いでいるのに、その日に限ってお祭りがあって道が混んでいて。
普段は車だとすぐに家に着けるのに…!
ちょっぴりハラハラドキドキしながら乗っていました。

スマホを取ってすぐ駅に向かってもらい、駅に着いて友人に遅れる旨をメッセージしたらすぐに電話がかかってきて。

「日にちを勘違いしてた…!」

そういう展開かー!と、びっくり。
2時間後に待ち合わせすることになりました。

驚きつつも、
「待たせずに済んで良かった〜」
と、ホッとしたのでした。

ちなみにその日は朝ゆとりがなくて、朝のルーティンでなるべく毎日やっているチャンティング(マントラを唱える瞑想)の時間も取れなくて。

だけど時間にゆとりができたおかげで、待ち合わせの時間までの間、少しですがチャンティングをすることができました。

そして、結果的にはタクシーに乗らなくても時間には間に合ったけれど、タクシーの運転手さんもいい人だったから乗れて良かったなあと思えて。

「相手を待たせたくない」
「朝のチャンティングやりたかったな」
と思っていたので、ひょっとしたら神さまはその願いをこういう形で叶えてくれたのかもしれないな。

いつもは起こらない展開が立て続けに起きた、不思議な1日でした。



その後、美味しいインドカレーを食べながらたくさんおしゃべりして、たっぷりエネルギーチャージできました。

久々に会った友人は前回会った時よりもっと元気そうで良かったなぁ。

味方でいてくれる人がいるって嬉しいな、と思い、ほかほかと温かい気持ちで帰宅しました。


この日みたいに思いがけないことって、日々たくさん起きるけど、笑顔で柔軟に対応していきたいな。

そして、味方してくれる人がいることを忘れずに、毎日過ごそう。

そんなことを思った1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?