見出し画像

自分を受け入れるってどういうことだろう?


おはようございます。

「自分を受け入れる」って、よく聞くけれど具体的にどういうことなんだろう?
と、この前改めて思いました。

考えて出たわたしなりの答えは、
自分を受け入れるというのは
「自分を許すこと」
でした。


自分の嫌なところ、情けないところ、出来ないところ、
他の人にわざわざ言わないけれど、自分だけが知っているドロドロしたところ。

そういうところを一個ずつ、見つめて、許していくことなのだと思います。


わたしには、出来ないことがいっぱいあって。

能力も才能も実績もなく、

他の人が当たり前に出来ることが驚くほど出来ない。
いや本当に、びっっくりするくらい出来なくて、どうした?とよく思う笑

それに、大学院まで行って英語や翻訳を学んだのに、今まったくそれを活かせてないし。

あーやだなぁ
こんな自分やだなー。やだなー。
なんでこうなんだろう。

と、いまだによく思います。


だけど。

こんなに出来ないことだらけで、何もないわたしでも、
今こうして生かされている。

神さまが(わたしはクリシュナと呼んでいます)生かしてくださっている。


そうやって生かされているから、
今のこのわたしでも、何かしら出来ることをやって貢献していきたいな。

そんなふうに思います。



だから、まずは、出来ないことだらけの至らない自分を、許していく。

たくさんたくさん許していくと、
自分のことを受け入れられる。

自分を受け入れられるようになると、自分の良さを活かして、貢献できるようになっていく。


いっぱい自分のことを許して
自分を受け入れて
良さを存分に出していけるようになったらいいな。


今日も素敵な1日になりますように♡

また描きます。


絵のご依頼を承っております。
お申し込みは下記オンラインショップよりお願いいたします。


今日のカバー写真も小石川後楽園。屋根がある小さな小屋みたいなところで一休みできました。綺麗な景色で癒されました☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?