見出し画像

歩んできた道のりに、すでに答えは存在する


おはようございます。

このnoteでも何度か話題にしていますが、わたしは「kanaiプレートアート」というアートセラピーをよくやっています。

50種類のカードの中からカードを引き、そのカードに描かれた絵柄を描いていくことで
手放したい感情を浄化し、叶えたいことをサポートをしてくれる、そんな不思議なお絵描きツールです。

わたしはよく、どうしたらいいか分からなくなって答えを求めている時に使っていて。

それぞれのカードにはメッセージがあって、そのメッセージからヒントをもらうことがよくあるんです。


こちらは一昨日描いたもの。

あることについて「どうしたらいいか教えてください!」というテーマで描きました。

すると、出てきたカードの中にはこんなメッセージが。

「あなたが歩んできた道のりに、すでに答えは存在する」

なるほど〜。
妙に納得でした。

外に外にと答えを求めようとしていたけれど、今までを振り返ってみると、これからどうしたらいいかのヒントがたくさん見つかり、心が軽くなりました。

答えは、いつだって自分の中にある。



その「自分の中にある答え」を知るのに、人と話したり、今回みたいにkanaiプレートアートを描いたりして「自分の外側の世界」と交わることで、自分のことがもっとよく分かるようになる。

外側と内側を見るバランスを大事にしていきたいな。

今日も素敵な1日になりますように☻

また書きます。


※kanaiプレートアートのセッションは現在お休み中です。また再開したらご案内します。

絵のご依頼を承っております。
お申し込みは下記オンラインショップよりお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?