見出し画像

肩トレの威力


今朝、野菜スープを食べてたら凄い身体が熱かったです。

燃えるように熱かった!
一瞬、身体に何かしらの異変起きたかな?と思うくらい😂

肩から背中にかけて褐色脂肪細胞というものがあります。

残念ながら褐色脂肪細胞は大人になってから増やす事が出来ません😢

食べても痩せてる方、太っても最大数値10キロ前後くらいしか太らない方は褐色脂肪細胞が多い方です。

褐色脂肪細胞を活性化させることは可能なようです。

運動が苦手なもので、トレーニングは主に肩や腕を常に暇さえあれば動かしてトレーニングしていたからでしょうか?

背中が熱くなる体感を今朝感じました。

肩トレーニング歴はまだ浅いです。
去年の6月頃から始めたばかりで10ヶ月程度です。

ジワジワ効いてくるはずです。
運動は苦手な方😢
なかなか痩せにくいと感じてる方
肩、腕、脇を動かす運動に集中してみてはいかがでしょうか?

ダイエット=とにかく筋トレすれば良いわけではない。

夏に向けて肩トレに集中しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?