見出し画像

旅先での出会い

こんばんは、百彩(ももい)です。
本日は、一昨日の記事に引き続きまして、海外旅行での経験について書こうと思います。

(写真はバルセロナの首無しかつ空気椅子の路上パフォーマーです。こちらに手招きしていて、この後一緒に写真を撮りました。)

上記の記事では、ホステルに泊まって友人を作ることについて書きました。今回は、フリーツアーに参加して友人を作ることについてです。

海外旅行好きの友人より、海外ではフリーツアーがあると教えてもらっていました。スペインのバルセロナのホステルに宿泊した際、フリーツアーのチラシがあったので参加しました。

フリーツアーでは、観光地に現地集合し、ガイドが観光地を案内してくれます。私は英語のツアーに参加し、バルセロナの旧市街を周りました。ツアーは1~2時間で、最後にツアーへの満足度に合わせてガイドにチップを支払います。日本で、大道芸のパフォーマンスの最後にお金を支払うような感じです。

ツアーは午前中で解散し、そこで知り合った香港人の男女とフランス人男性と昼食を共にしました。私は次の観光地の予約時間が迫っていたので先にお暇したのですが、別れる際に Facebook や Instagram といった SNS を交換しました。
その後もSNSでの交流を続け、数年後に香港に行った際に、フリーツアーで出会った男女と再会しました。二人は有名観光地だけでなく、地元民しか知らないスポットにも連れて行ってくれ、とても充実した旅になりました。

スペインで出会って、香港で再会できるなんて思いませんよね。皆さんも、海外旅行に行く際は、フリーツアーに参加してみてはいかかでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?