見出し画像

タイ飯


ガパオ

多分空港の端の方にある食堂みたいなところだった気がする
タイ料理は凄い辛いっていうイメージがあるがそうでもない
味は濃い
自分はパクチー苦手なので入ってるか、風味がきつい種類だと
ちょっととはなる

お粥

日本のお粥と違って味もしっかりする
アジア圏では朝食とか夜食に食べられるらしい
トッピングでモツとか色々ついてるやつにした
美味しかった

タイはレベル高い

値段も日本よりちょい高いくらい
デパ地下の持ち帰り
味はもう日本と一緒
ワサビとガリもちゃんとしてる

トムヤムクン?

これは結構きつかった
レモングラス?茎みたいなのは食べないらしい
普通に硬くて食べれなかったし味も×
それだけじゃなく香草の臭いがキツくておいしいとは言えなかった

米の麺

卵麺とか太麺細麺から選べた
パクチーは容赦なく入っていたけど
それ以外はおいしいかった

エビチャーハン

ちょっとキムチ風の味付け
発酵している風味はないのでそういう調味料なんだろう
焼きめし焼きそばはアジアではハズレが少ない

マンゴーシェイク

東南アジアの定番
冷たく甘いし大体うまい
そして安い

ガパオとチャーハン

もうほぼ定番といってもいい
迷ったらこれ
本当にハズレは少ない
てかウマイ

記憶にねぇ

これもあんまりおいしくなかったな
という記憶しかない
場所どこだったかな

料理名不明

これも屋台飯
多分調味料が原因だがハズレがない
もしくは単純に淘汰されたあとなだけか

中華風豚煮たやつ

こういうごはんに肉料理一品たすのがテンプレなのかな
ちょっと八角の風味が強めなので好みが分かれるところだと思う
ぼくはあんまり得意ではない

チキンライス

タイのチキンライスはこんな感じ
まあ有名なだけあって大体どこで食べてもおいしい
ごはんが鳥の出汁で煮られていてほんのり風味がするのも特徴だ

有名なpier21

バンコク着いたらまずここへ
安くてうまい
これとシェイク二個とかでも800円でおつりが来た

プーパッポンカレー

非常にオイリーだけど
卵料理のおいしさは使った油に比例する
大方合ってると思うし同意する
けど沢山は食べられない

蟹チャーハン

似たようなものを何度もループしてしまう
このなぞのキュウリ様の付け合わせの出現率は異常

バンコクは探せば何でもある
ラーメンも結構おいしかったりする
だけど屋台飯が安くてうまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?