見出し画像

いちばんすきな花 第6話

毎週楽しみにしてるドラマ。

学校での居心地の悪さとか
子供時代の狭い世界での人間関係の怖さに
毎週、心にじわじわ刺さるストーリーと
会話の面白さが好き。

第6話の
干渉しないでほしい』
っていうセリフに全てが詰まっていると思った。

子供の頃からずーっと思い続けてきた言葉で
干渉しないでくれたら
どれだけ生きやすくなる人が増えるだろう。。。って
いつも思ってる。

特に子供の頃の学校生活ではそうだったし。
ムラサキちゃんみたいになりたかったけど
そんな勇気はなかった。

大人になったら
嫌な人たちからは逃げられるし
いろんなスルースキルも身に着けて
付き合う人は自分で選べて環境も好きに変えられるし
自由に生きられるようになったけど
家族からの干渉って逃げられない。
それがいつも難しいし
私はそれがいちばん生きづらい。

多様性っていう言葉は認められてる感じがするけど
どんな考え方も生き方も人間関係も
干渉しない世界になったら嬉しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?