見出し画像

わたしはボーッとする事にした。

2020年28歳を迎えた私は
こんな事を思うなんて
考えもしなかった。

だって射手座だもん。
自由を愛して駆け巡り
弓矢の如く突き進むのが性分だし。
こんな具合に。

両親も友達も周りの人も口を揃えて言っていた。
「Moeはいつも本当に忙しいね」
でも気にしてなかった。
忙しい事へ美しさすら感じていた。
今思えば狂っていたんだろう。笑

目次
●私は今…ヨガとの出会い
●ボーッとするメリット
●気づいた事

私は今
●ヨガインストラクター
●絵描き
●ハンドメイドアクセサリー製作
を主に仕事としている。

ヨガに出会ったことは大きい。
それこそ仕事で狂い、駆け込むように
某ホットヨガスタジオに入会。
その1ヶ月後にヨガに魅了された私は
インストラクターとして
学びの道を歩んだ。

15年間クラシックバレエも社会人の如く
休みなしに、友達と遊ぶ事もなく       プロを目指して通い続け           身体を動かす事は得意‼︎なんて思っていたけど  そんなのはすぐに打ちのめされた。      呼吸は浅いし、
自分の内側に意識を向ける事が難しいし、
ブレーキをかける
(=副交感神経を優位にする)
事を徹底的に練習するし、
自分と本気で向き合う事は
人生イチの修行だと思った。

そんな修行を続ける中、気づけば何千人⁇   ものお客様をインストラクターとして
対応して、沢山の相談を受けるように
なった。そして、相手を見て感じ取れる    ようにもなったのだ。身体、心、人生…いろいろ。

そんな私が皆さんに一貫して伝えて
いた事それは
幸せを探す前にまずは、

「ぼーっとしましょう」。

「テレビの前でぐーたらするように
ボーッとしてください。」

他にもやり方はたくさん
●瞑想、ヨガをする
●ボケーッとだらだらする
●お風呂に入ってボーッ。
●香りに癒される etc

ボーッとするメリットは
スピリチュアル的に言うなら
直感力が上がるし
インスピレーションも上がる
上からのメッセージも
キャッチしやすくなる。

医学的に言うなら
現代人は交感神経が優位になり
パンク状態なところを
ボーッとすることで
副交感神経が上がり自律神経が
整います。健康になるよ!
という感じ。

20歳から8年間、
朝起きた瞬間から
「100mダッシュ‼︎」
と言わんばかりに
仕事で駆け巡り、
心を無くしていたあの日。
正直あまり記憶がない。
思い出せない。
残っているのは
1年の間に8年が過ぎたような感覚。
とてつもないスピードだったって事。

2020年ステイホームを通して
強制的に動きを止められた時
自己と向き合いそれに気づいた私は
卒業してボーッとする旅にでた。

「一回リセット‼︎頭パンパン‼︎全部手放す‼︎」
「仕事も辞める‼︎もぐらになりたい‼︎」

これを聞いたパートナー、両親は
驚きもせず拍手をしてくれた。笑

「おかえり、moe.」
この言葉が忘れられない。

いざ、ボーッとしようとすると
なんだこれ!
勉強より難しいじゃないか!
これが所感。
気づけば忙しくしようとする自分がいる。

これまでヨガや瞑想を
してきたのに何年もの
習慣という名の蓄積を
整えるのに時間がかかった。
今もまだまだ調整中。
もぐらが土に入ったり出たり忙しなく
繰り返している感じ。

気づいた事

でも、実践してきた中で2つ
だけシェアできることがある。

とても時間がゆったり流れて
生き急がなくなってきたということ。

よく田舎マジックで
田舎に帰ると時間が遅くなるぅ〜
東京なんて忙しい街だから時間が早ぃ〜
なんてわたしは言っていたが
単に私が生き急いでいただけだった。

今は東京で生活していてもゆったりと
時間が流れている感覚がある。

生き急がなくなると1番のメリットとして

●まぁいっか!って
言えるようになる
●そんなこともあるよね!って
周りに言えるようになる

( ◠‿◠ )?

みたいになったかな?笑

忙しい時は全てが問題に感じて
いたわたし。
生き急ぐ事をやめて、
風に吹かれる様に流れに身を委ねたら
問題なんてこの瞬間に何も無い
ことに気づいたのだ。
楽をしましょうと言いたいのでは無い。

シンプルにボーッとしましょう。
人生200年と思えば
もっと心にスペースができるよね⁇

これは私には大きな変化で
きっと私みたいに悩んでいる人が
いたら少しだけ良いシェアになると
思い、自己紹介兼ねて書いてみた。

長くなってしまったけど
ここまで読んでくれた
あなたがさらに気持ちよく
あなたのお家(心と体)と
過ごせますように。

ボーッとしたい時にあなたがする事

シェアを是非コメントに
載せてください。

あなたのシェアも誰かのために
なるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?