見出し画像

クラブハウス対談予定▶︎禅と科学で食とWell-being▶心と身体とグープラボ▶「食」の楽しみ方▶ビジネスと禅・自分軸で生きるためのマインドセットなど

フランス🇫🇷と日本🇯🇵のおいしいを、比べて繋げて考える👩‍🍳🍽

<農業環境政策をフランスで学ぶTatsuki×食べる瞑想ZenEatingももえ> グローバルに生きる2人が国を超えた視点で食を捉える対談です👩‍🍳日本とフランスの比較🇯🇵🇫🇷もします〜😊 一緒に話しましょう!

予習が楽しすぎてフラインぐで書いてしまったブログはこちら

マインドフルに話す「最近どう?」から始まるなんかいい話😄自然と人と平和トーク

マインドフルネス🧘‍♀️自然と自分🌱インド🇮🇳などについて話すのか、その日のホットトピックを話すのか未定ですが、ぜひ話しに来てください〜😀✨


食🍲とWell-being🧘‍♀️を禅と科学から考える2/13(土)10:00〜

Well-beingに貢献するために、食×禅で何ができる? タテキさんの科学視点でZenEatingを解明していただきます✨ <応用栄養学修士👨‍🎓の格闘家💪タテキさん>と<Google社員に食べるワーク🧘‍♀️を提供ZenEatingももえ>の対談😊**始めの30分はZoomにて録音します**


心と身体の関係Netflix「グウィネス・パルトローのグープ」を専門家と語る☀️2/13(土)22時〜

🌱<ボディーワークと宇宙研究、身体性のプロ和葉さん>🌱<自由教育とオルタナティブ教育のIT木村さん>🌱<日本一グープラボに詳しいつぐさん>🌱<食と身体と心を繋ぐZenEatingのももえ>でお届けします〜😊😊

メンバーが豪華すぎる…♡

「食」の楽しみ方: ZenEating、五味五感五色、mindful eatingなどについて点を繋げてみる!

「食」に興味のある方 welcome!

初回の前回は100名近くが参加して意見交換をしたルームです♡

ビジネスと禅

<ZEN Tech × Zen Eating>🧘‍♀️Zenの力で組織課題を解決されてきたZENTech CEOの島津さんと、食と丁寧に向き合い対話をするワークを展開中のZenEatingももえの公開ミーティングです😊 これからの可能性を2人で話す予定なので、ぜひ島津さんの貴重なお話しを楽しみに聞きに来てくださいね✨


ヒューマンポテンシャルをラボる。公開企画会議 vol.1 with Zen-Eating Momoe

Googleチームに採用、インテグラルヨーロピアンカンファレンスに、なんと日本人として初!?登壇!凱旋インタビューさせていただきます。何が起こるかわからない、企画会議、今年もみなでヒューマンポテンシャル爆上げしていきましょう!


自分軸で生きるためのマインドセット😊植物・瞑想・身体・心・自然✨2/17水21:00〜

<植物とマインドフルネスで本来の自分を取り戻す> 自然の恵みでエネルギーを高める✨植物療法士🌿まや✖️心と身体を食で調える🥢ZenEating🧘‍♀️ももえ

リクルート出身の連続起業家と見る新しい世界<禅と食>

心と健康と食を、ハイパフォーマンスな起業家目線から語っていただきます😊 <連続起業家で元リクルート人事のかずたかさん>✖️<Googleにチームビルディングを提供ZenEatingのももえ>の対談🙌 #スタートアップ #マインドフルネス #人材育成 に興味がある方Welcome!


ぜんぶ、楽しみです!

聞きに来てくださいね!
一部録音して後日Youtubeにアップしていく予定なので、Youtube登録しておいていただけたら嬉しいです~!

ZenEatingって何?

Zen Eatingのワークは、瞑想のような食事時間を過ごした後に対話をする、約1時間の体験。
食べながら瞑想を体験いただけるこのワークで、禅的な丁寧な時間を過ごしていただけます。日頃は無意識に行いがちな「食べる行為」を丁寧に行うことで、「身体の感覚を研ぎ澄ませることができた」と参加者のほとんどが感じるようです。

法人のご担当者様へ

リモートワークでのコミュニケーションで課題に感じていることはありませんか?

食べるという誰もが簡単にできる行為に、瞑想という心身が穏やかにゆるむ要素をかけ合わせたZenEating。

五感を使って食事をすることで身体の感覚が研ぎ澄ませて、脳がやわらかくなったり、思考と感性のバランスが整ったクリエイティブな状態を作れた、とご好評いただいています。

また、ZenEatingはチームビルディングとしてもご活用いただいています。
食べる瞑想をすることで、心が穏やかにオープンになることから、他者との関係性も良くなります。

結果的にチームの深い繋がりが、自然な形で実現したと複数の企業様からご好評いただいています。

/

◆ZenEatingを体験してみる
個人/法人/セミナー向けなど、開催しています。
ご要望が固まる前段階でもご相談くださいませ。

詳細はウェブサイト(日本語サイト)
https://momo-n.com/ja/home/

◆音声を聞いてみる

▷日本語のみのアプリに音声提供しています。

https://www.teachersapp.net/

▷英語表示に驚く方もいますが、日本語表示に切り替えて使ってください~!日本語音声も載せています!




◆SNS&お問い合わせ
-Instagram @zeneatingmomo
-Facebook @zeneatingmomo
-Twitter  @zeneatingmomo

最新のイベント情報などはSNSでお知らせしています。フォローやシェア歓迎😊✨

◆英語ウェブサイト
英語でも開催しています。

プロフィール

Zen Eating代表 ももえ

禅に着想を得て、心の在り方を磨く食ワークを開発。Google米国本社やアクセンチュアからチームビルディング/健康増進プログラムとして採用された。
身体感覚を研ぎ澄ます食べ方を瞑想となぞらえ、コロナ禍に4ヶ月で30ヵ国、500名の心の安らぎに貢献。
幼少期のエジプト在住、30か国の旅行、山伏の祖父が住む山形が故郷、現在は東京在住と、文化のルツボを楽しんで生きる。
星野リゾートでのウェルネス担当の後、水道電気のない家に突撃ホームステイするなどの2年間のインド移住を経て、Cookpad勤務時にはデジタル市場で奮闘した。
ZenEatingの書籍執筆中、ドキュメンタリー制作が近年の夢。










いつもありがとうございます! 金額の多寡に関わらず、応援いただくお気持ちに背中を押していただけます。