見出し画像

自分の世界を狭めていたのは自分だった

今回は、自分の世界の広さを決めているのは
自分だというお話をします🥰


皆さんは、普段どんな世界で生きていますか?

皆さんから見た世界は、どんな世界ですか?

職場はどうですか?

家庭はどうですか?

恋愛面はどうですか?

自分にとって世の中は、どんな世界ですか?


一度ノートなどに書き出したりして、
自分が見ている世界を書き出してみてください✨


私の過去に見ていた世界はこうでした。

仕事面

⚡️上司がやりたいことを邪魔ばかりしてくる
⚡️同僚が全く働かずイライラする
⚡️自分だけ遅く残るような仕事ばかり頼まれる
⚡️人に押し付けておいて先に帰る上司に文句

家庭面

⚡️母親は私のいうことに全部反対してくる
⚡️母は弟の方が気に入ってる
⚡️私は家庭の中で何もできない役立たず
⚡️私の居場所なんてない

恋愛面

⚡️誰のことも本気で愛せない
⚡️付き合って長続きとか憧れ
⚡️恋愛はゲーム、付き合ったらそこがゴール
⚡️男性なんてみんな浮気者
⚡️本気で愛したら傷つく


私から見た世界

⚡️能力の高い人の才能が買われる
⚡️なんでもyesという人が好かれる
⚡️残業する人は仕事できる人
⚡️経験人数が多いのがモテるということ
⚡️恋愛が続かないのは、
 運命の人に出逢ってないだけ


さて、私の過去の世界観を見られて
どう思いましたか?


かなり偏った見方だと思いませんか?


実際には、こうではありませんよね。
今は「むしろ逆だわ。」と思えていますが


当時は本気でこの世界を信じきっていました。


それが、当たり前だったから
そう思い込んでいたんですよね🥲


☝️この思い込みが、人間は誰しも
 沢山あるんです!


そしてこの思い込みを手放した数が
多ければ多いほど人生は豊かになります✨


ブロックって言われているものもそうです!


まずは、この思い込みに気付くためにも

初めのワークに取り組んでみて下さい🥰💕


お読みくださり、ありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?