見出し画像

買い物代行 SOO -ソマル- 京友禅手染め絹の眼鏡拭き「おふき」

こんにちは!
ベアーズ 暮らしサポート担当のゆうかです!

2月ももう間もなく終わりですね。
3月に入ってしまえば、春はもう目前です🌸

先週、2月22日に2024年の「桜の開花・満開予想」が日本気象株式会社から発表されました。そちらによると、2024年は平年よりも早い開花になるとのこと!

開花予想日は、東京は3月21日ごろ、京都・大阪はそれぞれ3月22日、3月24日ごろ。満開予想日は東京が3月28日、京都・大阪はそれぞれ3月31日、4月1日とのことです🌸

参考:https://n-kishou.com/corp/news-contents/sakura/


東京の千鳥ヶ淵の桜、京都の清水寺の桜…。
桜の名所は日本各地にたくさんありますが、有名どころから道にぽつんと生えている桜に至るまで、そのいずれもに言い知れない美しさを感じるのは私だけではないはず。春大好きだ~~!🥰🌸

そんな日本を代表する花・桜に思いをはせつつ、今回も買物代行レポート、行ってみましょう!🌸


今回はどちらへ

今回は京都にある「SOO-ソマル-直営店」に行ってまいりました!

着物の工場(株)関谷染色内に直営店があり、着物と同様の手法で一点一点手染めされた、絹の「おふき」を購入できます。
ECサイトや通販での販売はなく、京都の店舗でしか購入できない限定商品とのこと。

SOO-ソマル-公式ホームページ:https://soo.kyoto/

今回は、海外にお住いのご友人へ、日本らしさを感じられるお土産を送りたいとのことでご依頼いただきました。
そのため、たくさんある絵柄の中でもなるべく「日本らしさ」を感じられる柄・色がご希望だそう。

ホームページから、柄の優先順位を決めていただき、いざ代行です❤️‍🔥


当日の流れ

今回はベアーズの支店から少し距離のあるお店でした。
そのため、まずはお店に希望する絵柄の在庫があるかをお尋ね。
お店の方はとても親切で、突然の電話にも丁寧に応対してくださいました🥰

お昼過ぎごろにお店に到着。
第一希望の「okkiiおふき」の「恵比寿様」柄を見せてもらいました。

4種類もある…!

基本のデザインは同じで、背景のように染められている色・柄がそれぞれ少しずつ違います。
デザインと組み合わせ、種類の豊富さがまさに「一期一会」で、なんだか特別感がありました🌟🎣

4種類の中からお客様のご要望に合った1点を選んで、無事買物代行完了です!

今回購入した「okkiiおふき」はタブレット・PC拭きに最適な大きめの商品とのこと。
おふきにあしらわれた恵比寿様が、ご友人に商売繫盛と大きな福を呼びこんでくれることを願って🌸

丁寧に梱包します


まとめ

今回は京都の「SOO-ソマル-直営店-」での代行レポートでした!
大切な友人や家族への贈り物の購入も、ぜひベアーズへご相談ください。全力でお力添えいたします🥰

春になったら、今年もたくさんの海外の方が日本に花見をしにやってくると思いますが、日本まで来ることができない海外の方にも、買物代行を通して「日本の素敵なところ」を届けるお手伝いができたら嬉しいです🌸🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?