見出し画像

買い物代行 三鷹の森ジブリ美術館(3回目)

こんにちは、ベアーズのグッズ代行スタッフ、アダッチです!🚲

みなさん、年末年始はどのように過ごされますか?
私は実家で家族とのんびり過ごす予定です。

今年はベアーズが水天宮前にある高級ホテル「ロイヤルパークホテル」のおせち料理を取り扱っていたので注文してみました♪
今から食べるのが楽しみです🤤

さて、今回は夜の三鷹の森ジブリ美術館へ買い物代行に行ってきました。
2023年最後のレポートです。
是非ご覧ください✨


三鷹の森ジブリ美術館とは?

三鷹の森ジブリ美術館は、2001年に東京都三鷹市に開館し、数々の名作アニメーションを手掛けてきた、宮崎駿監督が名誉館主を務めています。

三鷹の森ジブリ美術館は、過去の作品やキャラクターだけを展示しているわけではなく、宮崎駿名誉館主の「それ自体が一本の映画としてつくりたい」「みるだけでも楽しく、つくる人間の心がつたわり、アニメーションへの新しい見方が生まれてくる場所をつくりたい」という思いがつまった場所になります。

実はこのnoteでも過去に2回ほど取り上げている場所でもあったりします♪


今回のご依頼

今回ご依頼のあった商品はジブリ美術館にだけいるピンク色のトトロです♪
こんなに可愛いぬいぐるみは、ぜひとも手に入れたいですよね!

ジブリ美術館は時間指定の事前予約制なので、急いでWEBでチケットを手配しました!


買い物代行当日

今回は夕方から夜にかけての訪問でした。

ライトアップされた時計がめちゃくちゃ雰囲気あります✨
館内の写真は撮れないのですが、お客様に少しでも現地の雰囲気を味わっていただきたいので、撮影OKな外の写真を何枚か撮りました📷

幻想的な雰囲気です。

昼間とは全く雰囲気が違いますね♪

完全に日が暮れると、ジブリの世界に迷い込んだような雰囲気になりました。


無事に購入完了!!

肝心のご依頼の商品ですが、無事に購入することができましたー!!✨
店頭に並んでいなかったので少し焦りましたが、在庫があり良かったです。
入荷日はランダムとのことでしたので、ラッキーでした♪

ショッパー(手提げ袋)は「紅の豚」に登場する「マンマユート団」のボスがモチーフになっています👜
マンマユートはお店の由来にもなっていますね!
サイズによって紐の色が異なっていて、細部へのこだわりを感じます✨

映画フィルムを使った入場券が素敵ですよね♪
もちろんこういった関連グッズも大切に取り扱い、お客様にお送りしています。


まとめ

ほしい商品があるけれど、「遠くて買いに行けない・・」「買いに行く時間がない・・」
そんな時はぜひお気軽にベアーズへお問合せください!

個人間の依頼では高額商品のお金のやり取りに不安が残りますが、ベアーズは身元がはっきりとした会社なので心配ご無用です✨
ご相談お待ちしております!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?