見出し画像

引き出しのつまみをシーリングスタンプのハンドルに!

注意!


引き出しのつまみは基本的には耐熱性ではありません!
金属の物を使えば火傷の危険もあります!
樹脂が溶ける可能性もあります!
飾る時に使うぐらいのつもりでお願いします!


どうも!シーリングスタンプのド初心者です。
素敵な絵柄のスタンプを見つけてヘッドだけの物を買いました。
ハンドルも素敵なものを用意してやろう!という事で良いものを思いつきました。


用意するものは二つ

一個ダメでした



ネジのサイズ


大事なのはネジのサイズ選びです!
私の大雑把な情報収集によると
引き出しのネジ:M4サイズ
シーリングスタンプのネジ:M8サイズ

が多そうでしたので、
今回は「M4*6~M8*10,変換ネジ」というものを買いました。
M4部分が6mm、M8部分が10mmの長さの変換ネジという意味ですね。
本当はM8の部分も6mmのものが欲しかったのですが見つかりませんでした。
その結果、百均のヘッドに付けるとネジが余ります

私が今唯一持ってるヘッドでは特に長さで問題はありませんでした。


また、試しに100均でつまみを4つ買ってきましたが一つはネジの径が合わず付けられなかったので、
もし付けたいつまみが決まっている場合は、
先につまみを買ってからネジの径を確認して変換ネジを注文してください

合わなかったつまみ
つまみの穴の方が大きくて固定されないネジ



使い方

  1. つまみに変換ネジを付ける!

  2. ネジの付いたつまみをヘッドに付ける!

  3. 完成!



他に百均で買ったつまみはこんな感じです!可愛い

今回は実際に上手くいくか分からなかったので百均のつまみを使いましたが、成功したのでガラスのつまみで良いものを見つけて付けてみようと思ってます!

読んでいただきありがとうございます!
貴方のシーリングスタンプライフが良きものでありますように!

オマケ


ハンドルを自作したいという方は8M寸切りボルトを樹脂に封入したり(https://www.monotaro.com/s/?q=寸切りボルト+M8&c=)、
8Mのハンガーボルトを木製のハンドルに捩じ込んだら作れそうですね(https://www.monotaro.com/s/?c=&q=M8十字穴付スタッド木ねじ)。
チャレンジ待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?