見出し画像

【平日】早く起きた時の朝の過ごし方

おはようございます☀️

今回は仕事のある日に早起きした時の過ごし方の紹介になります!

(普段は身支度を20〜30分で済ませて速攻で会社に行きます笑)

それでは、はじまり〜!!!


朝一番にやること

それは、洗顔と歯磨きとヘアセットの3つです😌

寝て起きてすぐはまだ目が開いていないので、ベッドから洗面台に移動して目を覚まします!

ついでに歯磨きとヘアセットも済ませて時短になるようにしています。

ヘアセットまでやり切ると、ベッドに戻る意欲がなくなり、1日の活動がスタートします!


続いて、部屋の換気をします!

まだ朝の気温が低いので寒いですが、窓全開にして空気の入れ替えをします!

朝の空気って本当に清々しい✨

どうして換気をするのか?についてですが、

私は結構、風水とか占いとか信じる方なので、簡単にできる運気改善方法は取り組むようにしています。

換気もその1つで、どんなに忙しくても1日1回はやるようにしています。



朝のコーヒータイム

一通りの準備が終了してからは、コーヒーを入れてのんびりタイムです。

この日はお腹が空いていたのでバナナも食べました!

ニュースをチェックしたり、noteでどんなことを書こうかを考えたりして過ごします。


出発時間が近づいてきました

今日の業務はなんだったかなと思い出しながら車に乗ります。

そして、その日の段取りと帰宅時間の目標を立てつつ会社に向かいます。

行ってきます!!!


*****

今日の空は少し曇っていました。

天気が崩れそうなので、念の為か折り畳み傘を持参します😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?