バイリンガールの復活が嬉しい

2020/08/13のスリーグッドシングス

①夕飯後、山の展望台へ星を見に行ったこと。
時々そこへ行くけど、何回行っても素晴らしい星空!流れ星も見つけることができた☆

②夫と朝も夜も沢山笑い合って話ができたこと。夫婦間での会話が無くなるような日々がどうか訪れませんように。

③大好きなユーチューバーのバイリンガールが動画を再開すること。
私はバイリンガールこと吉田ちかさんの動画や作品が大好き!毎年行っている海外旅行前には必ず動画を見てからパッキングしたりファッションを決めたり、英語を覚えたり、食事やお土産での参考にもする。
でも彼女は数ヶ月前、コロナ禍にとったある行動で炎上し、有り得ないような量の誹謗中傷をコメントされて動画をお休みしていた。その時のコメント欄はとてもひどくて、彼女のファンだと言う人から出てくる言葉も決して彼女への想いが感じられなかった。
私は彼女の行動に100%賛成してる訳ではないけど、世界的にも初めての混乱で何が正解か分からない先の見えない状況の中で、誰でも彼女と「同じ行動を取る選択肢を考える」環境なはずなのにどうしてそれが理解されず、1個の答えだけを押し付ける人が多いんだろうと不思議でたまらなかった。考えるけどやらないって人が多いだろうけどそんなんどうでもいい。誰がどの選択を選ぶかは自由であり、彼女の選択が決しておかしくないことも確か。「あぁその選択を選んだんだね。でも気をつけないといけないよー!」ぐらいの反応で良いと思うんだけど。
特に私は色んな考えや意見を聞いて理解して受け入れ、それに対して自分の意見も言える人なので1つの意見に縛られてる人を見るとマジでナゾ。気持ち悪かったなー。
とにかくバイリンガールの動画楽しみ!!!