見出し画像

婚活に一旦絶望したらパートナーに出会えた

はーい😊

今日も明日はどっちだーって感じの

婚活迷える子羊のアラサー🐏

アラフォーの皆様

こちらのブログは

過去の婚活で身をもって

体験した(やらかした)

人生の失敗(歴戦の経験)をたまに

交えて書いていますが、

結局、その過程で学んだことは

自分が求めたものが人生にはやってくる

ということです。

現在のダーリンと出会えたのは、

恋愛沼・婚活沼の男性たちに

出会えた経験があってこそ!だと

今なら言えます。

ダメンズ(自分にとって)に会いつつ、

自分が残りの人生を本当に一緒に

過ごしたい人は誰なのか?と

嫌になる程、自分と向き合った

おかげでしょう。

残念ながら、

人間は比較でしか、

自分が求めるものを

はっきりと認識できません。

光が反射しないと目は色を認識しないように、光と影があるから形がはっきりするんです。

ですが、婚活沼で影ばっかり見ていた日々は

本当につらかったです。

だって

バツイチ
子持ち(養育費なし)
借金持ち

婚活スタートはアラフォー(42)だったけど
終了はアラフィフ(46)だぜ笑笑

いまとなれば、

いい男に会えない

とりあえずはいても

自分を大事にしてくれない

変な男に引っかかり、ツラい💧

そもそも本当に私のパートナーは

この世界に存在するのか?!

事故に遭って異世界に転生したら会えるとか?!

(以下答えの出ない自問自答続く)

って言う

婚活病む時あるある沼にはまっていました。


過去の自分にアドバイスしたいことは

『そんなのよりいいのが絶対いるから。

もっと自分を信じろ』

これ、恋愛沼&婚活沼にはまって

もがいている渦中にいる人間が

友人に相談したら100%

いえ、10000%絶対言われる言葉です。

『そんなのよりゼッタイいいのがいるなら、そのゼッタイを今すぐ連れてこい』

今すぐ目の前に連れてきてくれたら、

変なのと別れる。

って思ってました。

先が見えないと

いまある藁でも掴みたくなりますよね。

たとえそれが恋愛沼に

漂ってる一本の藁でも

乗ってる船が泥舟でも。

とことん気が済んだら離そう

沼にハマってもがいてる

そこのあなた、一旦絶望しましょう。

賢い人はきっと途中で

そこまで行かずに

手放せるんでしょうけど(苦笑)

沼に浸ってる時は脳内で

変な悲劇のヒロインになってますからね?

(拗らせてるとも言う)

私が沼から出たのはある意味

一旦絶望したからでした。

ああ、自分はこのままきっと

誰とも結婚できないし

パートナーとか見つからないんだ

もういいやー

と、一旦諦めて

婚活アプリやらを削除し

しばらく放置しました。

その間やっていたことは

温泉行ったり、

仕事頑張ったり

できること

したいことをやって

気を紛らわしてました。

そしてフト気が向いた時に

再びダウンロードした婚活アプリで

偶然いまのダーリンにお会いしたのでした。

きっとそれが私のタイミングだったんでしょう。

今日のまとめどす。

いつ出会うかはわかないけど、諦めなければ結婚できる

結論はこれだと思います。

実はダーリンは

婚活中にこんな人と結婚したい

残りの人生過ごしたいと書いた

リストの31項目中

1個だけ合わない人でした。


押しても引いても上手くいかないなら

一旦引いて

気が向いたら戦線に戻りましょう。

たぶんこれ、アラフィフだから

引けたのかなー?

子供欲しいアラサー、

アラフォーなら違うのかな〜

とも思いますが、

誰でも絶対ご縁はあるので

結婚やパートナーが欲しいなら

とりあえず諦めずにいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?