見出し画像

こんな婚活パーティーやってみた!

婚活子羊の皆様🐑
今日もこんにちは!

MOMOCOは週末、婚活パーティーの主催頑張ってました~~

独身の頃
婚活パーティに参加したことがあるんですが

色々悲しい思いをしました。

どんなパーティーだったかというと

人数が多すぎてだれがだれかわからんw

会場は美味しいお食事を提供してくれる
自宅レストランでの婚活パーティでした。

大皿で提供される料理を
ビュッフェ方式でとっていきます。

オーナーさんは知人だったので、私も食事出しのお手伝いなんかしてました。(お客だけどw)

会場には男女総勢20名ほどいました。
女子の中には私の友人もいて、ちょっとほっとします。

なんか、会場では男性が動くというより、女性が動く感じ(九州あるある)

男女の年齢層もアラフォー多め?アラフィフ?もいたかも

実はわたくし、顔と名前を覚えられない(接客業のくせに( ;∀;))
髪型は覚えられる(美容師だからw)
という、婚活にあるまじき最悪な低スキル持ちなのです。

乾杯後、しばしお食事タイム
各テーブルでなんとなーくのご歓談

そしてデザートを食べながら、
男女で席替えしつつお話をしましょう~
という流れになり
大きなダイニングテーブルを囲んで、男女男女の席構成で
お話をするも
お相手のプロフィールとかないし・・・。

一から座って年齢名前、どこからきた・・・ってことを
話していきます。

それだけで持ち時間ほぼ終了。

趣味、とか家族構成、とか仕事とかあんまり深堀できませんでした。


わしはホステスぢゃねえ!!((# ゚Д゚))事件

何人か回ったところで、ある男性の右横に座りました。

私の左お隣は彼のご友人のようです。

ご友人と連れ立って婚活なのね~、とほほえましい気持ちで見つつ

ちょっとやんちゃな感じで、お年は私よりかなり上の方に

お見受けしました。(当時40歳はじめ)

会場ではビールなどアルコール類も提供されていました。

自己紹介などしつつ、お話をしていたのですが・・・・

そして事件は起こったのです。

私の右隣の男性のところに座って話をしていたのですが、

彼は私の左隣の男性(友人)のグラスが残り2㎝になったのを見つけ、

ご友人のほうのグラスを指さし、顎をしゃくって

「ほら、ビールつがんと!気が利かんな~」

と、ぶっこんできたのです。

私は内心こう思いました。


「てめぇ(婚活相手にテメエとか思ってはいけません。)
オレは酌婦ぢゃねえ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼」

(※酌婦=酒場・料理屋や宴会などの席で、酒の酌をする女。また、それをよそおった売春婦。 [類語]遊女・女郎・娼婦・公娼・娼妓・私娼・遊び女・浮かれ女 コトバンク様より引用

ですが、腐っても接客業に従事していますので

鉄壁の笑顔を浮かべて

「あらぁ~~~、きがきかなくてすみませぇーーーーん」

と言いつつ、お酌をしてあげました。

そして、恐縮しつつ、私のビールを受け取る男(友人)とよしよし、

と、うなずくくそ男(※くそとか言ってはいけません。)に心の中で

ないわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、切って捨てました。

両方ともない!!!!!!!!!!!!!

お前ら礼儀を小学校からやり直してこいや(# ゚Д゚)

ま、

そんなこんなで婚活パーティーに対するイメージは最悪でした。

そして心が折れたっていう(笑)

な・の・で

こんな婚活パーティーを作ってみました~~



私が主催するHappy Mariageの婚活パーティーは

□少人数制(MAX8人)

□美味しいドリンク🍷(今回はワイン)

□美味しいおつまみなど

□時間は90分

お得な婚活セミナー付き

□カップリング発表はせず、LINEで個別に私にご連絡

□カップルが誕生したら、お互いの連絡先を私がご連絡

という形にしています。

女性にとって、個人情報を知られるのは怖いもの。

安心安全の女子に優しい婚活パーティーを心掛けています♪

第一回目の婚活パーティーどうだった🎉?

11月5日に開催いたしました。

参加人数は8名

年齢構成は20代から40代

カップルは1組誕生しました😆

少人数でしたが、とても
コミュニケーション能力が高い方達が多く

お話が盛り上がり過ぎで嬉しい悲鳴💦

アリシア キッチン&カフェさんの美味しいおつまみプレート(ケーキ付きでした)

ワインサロン ム・ルージュさんセレクトのワイン🍷(ノンアルもご用意)

来月は12月18日 14時からを予定しております。

気になった方はまずはこちらにご連絡ください。

今日もお読みいただき、ありがとうございました~



個人メイクレッスンや最短3か月での結婚する婚活コーチングをご希望の場合は備考欄にご記入の上、こちらからお問い合わせください。

■個人メイクレッスン(アイブロウのみは30分3000円)
■婚活コーチング(3か月継続コース/1時間1万円)などご用意しています。
まずは無料相談後でお話し下さい。

私に合った婚活を相談したい‼‼‼‼方はぜひこちらをご利用ください。
婚活アプリを使った婚活アドバイスもさせていただいています。
対面はちょっと・・・な方はオンラインでも無料相談を承っています。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?