見出し画像

目は大事^ ^

皆さん、パソコンやスマホで朝から、夜遅くまで、目を使っていますよね…


また最近はお子さんも
パソコン、
スマホの環境になってきています。

今後も目の使いすぎは日常的になりそうですね💦

目の調整は実は小さ〜い筋肉でされてます

○水晶体というレンズを調節するのも
○そして眼球を自由に動かすのも
○光の調整をする虹彩という眼の茶色いところも

全て小さい目の中の筋肉でしているんですよね。


ですので、
目を使うことは、とても繊細な動きで、
そしてエネルギーが必要なんですね👍


眼は体を動かす初めの行動ですので、
生涯元気に動いて生活したいのであれば、目を大事にしておきたいですね^ ^

よく言われる言葉が
"長命久視"
です^ ^
目を大事に長く生きるという言葉👍

目を大切に元気に過ごしましょう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?