見出し画像

#447 まだまだ熱い、鬼滅の刃

まだまだ人気の高い、鬼滅の刃
私の子供は4歳と2歳なので、鬼滅の刃自体のアニメは見ていないが、どこで覚えたのか、鬼滅の刃とよく言っていて、あの特徴的な模様のグッズを見るととても興奮して私に伝えてくる

ナップサックやビニール製の剣がうちの家にあり、よくそれで遊んでいる

そんな中、鹿児島空港では鬼滅の刃がラッピングされた飛行機が就航している
まだまだ根強いファン達が集まっては記念写真を撮っている

最近では飛行機のラッピングによる宣伝効果を利用している企業がかなり減っている
飛行機自体の需要が減っていることと、費用対効果が関係しているのであろう

飛行機のラッピングで思い出すのは、GLAYジェットというものだ
GLAYのメンバーが飛行機にラッピングされていて、かなり話題を呼んだ

それまでにも、ラッピングされた飛行機が飛んでいたのかもしれないが、私の記憶にはかなり印象強く残っている
それから、ピカチュウやジャニーズの嵐などがラッピングされた飛行機が就航するようになり一世を風靡した

今回の鬼滅の刃により話題性もあり、停滞している、航空業界に一役買ってもらえればいいなと感じている

私も是非乗ってみたいものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?