見出し画像

#319 相次ぐ大物タレントの番組降板

50年も長きにわたって司会をされていた、桂文枝さんの番組新婚さんいらっしゃい
3月の放送で降板となるそうだ

50年も担当されていたことは、ギネス記録として認定されるそうだ
それほど長きにわたって担当されたことには本当に驚きだ

番組の内容はほとんど同じ形式で行われているが登場されるバラエティーに富んだ、新婚さん達と愉快に話をする文枝さんがとても好きだった
もちろん定番の椅子から転げ落ちる、アクションもとても楽しかった

文枝さんの腕もさることながら、番組としてこれほど長きにわたって放送されていることにはとても驚きとともに関わっている方の努力の賜物だろう

あの番組の良さは都道府県から募集をかけ、それぞれの地域での新婚さんとのやり取りを司会者がうまく盛り上げているという点で面白い番組です
文枝さんならではの腕前で、新婚さん達の話しにくい下ネタなども上手く引き出してくれていた

番組はまだまだ継続されるみたいですが、ここで一区切りとして文枝さんには感謝の意を伝えたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?