見出し画像

子育て日記23.06.09

3歳の次男坊はヤンチャすぎる

長男が3歳の時は、さほど気にはならなかったが、次男坊は本当に手がかかる

ちょっと自分の思うようにならなければ、物に当たったり、ふてくされたりする

先日、機嫌がまた悪くなり、ついにタブレットを投げる始末
幸い壊れることはなかったが、さすがに私の怒りが収まらない

3歳の子供に怒鳴り付けても全く効果なし
私は、いつまでもそのことに囚われてしまっているが、次男坊は全く動じることなく笑顔で私に話しかけてくる

自分の行動を反省するというようなことはまだ3歳児には無理なのであろう

このラリーが何度も続くどころか、毎回行われることに私は嫌気がさしてしまう

それでもついつい可愛い仕草を見せられると、それに癒されてしまい、まあいいかと許してしまう

こんな時間もあっという間に過ぎていくのかなと思いながら日々悪戦苦闘している

早く大きくなってほしいなと思う反面、大きく成長してしまうと過去のことを寂しく思ってしまうのかなぁと思ったりもする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?