見出し画像

シンガポール航空ビジネスクラス体験✈

Xin chao^^
日本に一時帰国しすぎてベトナムに飢えてる西風です!


経営者ブログの放置は
経営者としてどうなっとんねんッッ!
て話ですね。

てなわけで、ここ最近のはなしを
小出しにしていきたいと思います。


1月にベトナムに戻ったものの、
日本の仕事や、プライベートのことなどで
3月12日〜5月6日まで、
またまた日本に一時帰国しておりました。

今回はシンガポール航空で、
シンガポール経由で帰りました。

ベトナムに戻るときも
シンガポール航空で福岡シンガポールホーチミン

で帰りましたが、
3/12の便は乗り換えが9時間近く待たなければならずまた、どうしてもその日に戻らなければならなかったのにビジネスしかあいてなくビジネスに乗って帰りました。

ロッツォもビジネスクラスに乗ったよ💕


なかなかビジネスに乗ることは無いので
今回はとりあえずシンガポール航空の
ビジネスクラスの体験記でも
書こうかなと思ってます。

今回初めてシンガポールチャンギ国際空港、初めてのシンガポール航空、初めてのビジネスクラスでした

処女感がすごい笑


シンガポール航空といえばあの衣装ですよねえ

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/our-story/singapore-girl/


この空間が落ち着くんです。


ビジネスクラスにこの格好
Tシャツはからくり実験室Tシャツ

からくり実験室とは?↓

↑西風じゅんと三上ナミちゃんで立ち上げた劇団です。

さてさてそれはさておき、
ビジネスクラスのレビューを
かんたんに箇条書きで。


  • ほぼフルフラット

  • 名前で呼んでくれる

  • 日本語話せるスタッフがフレンドリーに会話してくれる

  • 調子乗ってシャンパン2杯飲む

  • 映画も充実(2本見ました)

  • 機内食は美味しくない

  • アメニティしっかりしてる

  • ブランケットや枕の生地いい

  • シンガポール空港のチャンギ空港のラウンジが無料で使えるのがでかい

おすすめの料理、パンとシャンパンが美味しかったかな


朝ごはん。何も美味しくなかった(笑)
コーヒーも美味しくない。
朝ごはんは食べないほうがいい、水一択


さてさて、
はい、ここでチャンギ国際空港の
ラウンジについても少し


  • TWG飲み放題←でかい

  • もちろんシャンパンビール飲み放題バーテンダーのいるバーがあるのでその他ウイスキーやらカクテルも飲み放題

  • 立派なシャワールームあり

  • 食べ放題の料理も充実

  • 九時間のトランジットも気にならない

4杯飲みました。
このトマトジュースが美味しくてねえ。
これも2缶一気。
チャンギ国際空港のラウンジでかまいたちさんのYouTube見てたのは確実に私だけです。


シャワー浴びてスッキリして、福岡にまた飛び立ちなんとか到着。到着後は手続きやら抗体検査などなどで2時間くらいですかね。待ちましたがなんとか出られました。
つかれ〜


福岡空港のセブンはまず寄りますよね、焼そばパンうめえ〜ビジネスクラスの機内食より格段に旨い。140円。ありがとうjapannnnn!!


まとめ






エコノミーの生活に戻れない。

です。





というのは冗談ですが、
(このwithコロナ、アフターコロナならエコノミーのほうがむしろフルフラットで寝れるんじゃないかくらい、1列ひとりのときとかあるのでむしろ快適)

今まで、好きなときに旅行いけるとか
乗る飛行機はビジネスかファーストクラス、泊まるホテルもファイブスターに泊まれるような生活をしたくない?的な文句を売りにネットワークビジネスやらなんやらのはなしを何度も聞いてきましたが
あまりピンときてないし、全く思ってなかったんですが、一度体験してみると、
これはかなりいいもので。笑



だから、
毎回とまではいかずとも、日本とベトナムの往復にビジネスやファーストに乗れるように自分の事業もっともっとがんばるぞ!!!と思えましたね。
ちょうど、事業が落ち込み気味でこの1年間でかなり借金も増えてたのでほんとに気持ちが落ちてたし自分の自信もなくなってんですが、また前を向いて頑張ろうと思えました。
きついときこそ自分の首を絞める贅沢をしてみるのもかなりドMでドSな方法ですがたまにはありかもしれません。


では次は、私が日本でやってる仕事についてまとめます✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?