見出し画像

さすがにもうちょっと体調管理してよ。

今日も今日とて

バイトネタです。

ええ。

出勤すれば何かが起きる

バイトネタです。


今日は、例の7月に来て、熱中症になりそうなんで9月いっぱいで辞めさせてほしいと言ったと思ったら

8月いっぱいで辞めさせてほしいだの、やっぱり7月いっぱいで辞めさせてほしいだのと

言いたい放題のおっちゃんです。

(結局、8月15日で退職決定)

このおっちゃん、

本当か嘘か?

あれから、熱中症になりかかって気分悪いと言って1回ドタキャンしたんです。

その日、私、バイト休みで、作業場は大変だったそうなんですが

今朝になって、またドタキャンしました。

で、今朝はラッキー?なことに

今日からそれこそ8月15日までの2週間ちょっとだけ来てくれることになった、これまた40代~50代のおっちゃんの初出勤日でして、このおっちゃんのおかげで、午前中の仕事は普通にまわりました。

で、熱中症のおっちゃん、夕方からも出勤予定なんだけど、前回のドタキャンの時も夕方からは出勤しますと言っていたにも関わらずドタキャンしたみたいなんで、今回もたぶんドタキャンするだろうと。


マジで

殴ってやりたい。

っていうか

いくらなんでも

もうちょっと、体調管理しろよ!


いや、熱中症になりやすい体質なのはわかるし

本人もそれはそれで辛いとは思うよ。

けどさ

だったら、それなりの対応もちょっとくらいは考えろよって思わない?

このクソ忙しい時に。

このおっちゃんだけじゃないやん。

みんな5連勤して、しんどいよ。

けど頑張ってるんだよ。

こっちも、熱中症にならないようにって、比較的ラクなポジション与えてるんだよ。

なのに、この仕打ち。

実は、学生のアルバイト君2人が8月から来てくれることになって

シフトは余裕でまわるって書いたんだけど

作成してみると意外にそうでもなくて

5連勤が3連勤になったくらいのレベルなんだよね。

なので、こんなおっちゃんでも出勤してくれないと困るんだよ。

とりあえず、8月15日までと思ってやるけどさ。

ほんっとに

シフト通りにいかない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?