見出し画像

ストレス反応

私は、体が疲れると

目に症状が現れる。

めばちこが出来たり、結膜炎になったり。

あと

いぼ痔。^^;

恥ずかしいことなんだけど、これも相当疲れるとピョコっと現れる。

あとは

たまーに発熱ですかね。

最近はコロナですね。

疲れると同時に免疫もグッと落ちるので、そこへすかさずコロナが入ってくるって感じかも。

今回。。

昨日が、久しぶりにリポD飲むくらいしんどくて、夕方からのバイト終わって、家に帰ってきてお風呂入ろうと洗面所で服を脱いだら


!!!!!!!!!!!!!!!!!


両脇の下の方とお腹に、世界地図のように赤くなってる。

湿疹のようなぶつぶつがない、本当にところどころ、うまく表現できないけど点々でもなく、地図のように赤くなってるんですよ。

で、かゆみなんですが、これも微妙で、全くかゆくないってわけでもないがめちゃくちゃかゆいわけでもない。

ヘルペスでもないと思う。。たぶん。。

夏に蚊に刺されまくって、ただでさえ体がホラー状態なのに、さらにエグいことになってる。。

まぁしばらく様子見ないとなんとも言えないけど、私てきには

ストレス反応


だと思ってる。

昨日の夜だんなが単身赴任先に帰ったんだけど、今回もまぁ

ストレス!


今回も家を汚すだけ汚し、朝なんて5時半から起きてるんですよ。

で、一日中家にいる。

で、さらに昨日の仕事がトドメだったと思う。

仕事に関しては、自分ではそこまでストレスだとは思ってないんだけど、やっぱり体の疲労がハンパなかったのでね。

ストレスというより免疫かも。。

でも、こんな体が赤くなるなんて、初めてかも?

昨日の夜、服を脱いだ時は、ブラジャーに沿ってと、両脇の下、お腹が赤くなってたんだけど、一夜明けて、今朝脱いだら

両脇の下だけ赤く残ってる。

汗疹(あせも)かな?とも思ったんだけど、なんか違う気もするし、服、またはブラジャーのアレルギー反応か?とも思ったけど、もう何年もつけてるやつなんでね(それはそれでどうよとも思うけど^^;)

なんか40歳を超えてから、毎年体が弱くなってますわ。

健康な1年を送ったことがないような気がする。

病気とまではいかないにしても、どこかしら異常が現れてますね。

私は作業場の機械か?^^;


今日から4連休で、だんなもいないので、この間にゆっくり体も心も休ませようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?