見出し画像

真夜中のひとりごと(これが本当のせつないかもしれない)

今日、来月のシフト表が張り出された。

どういうわけか、夏休み並みにシフトがぎっしり埋まっている。

それは別にかまわないのだが、Mさんが、来月から別の店舗?支店?へ出張することになった。

とはいえ、今の職場からめっちゃ近いところにあるので、今の職場に全く来ないわけじゃないんだけど、夏休みのように毎日会えるわけではなくなった。

正直なところ、

3割さみしい。7割どこか冷静。な自分がいる。

ただ今日、出勤したらそのことで、Mさんと会話する機会があったんだけど、そこはこれまた正直

「もっと、会話してたい。いっしょにいたい!」って思ってしまった。

さらに、

仕事終わりにLINEしたら、こんな時に限って、即既読がついて何度かやりとりして、今回はMさんのスタンプで終わった。

毎回、私のコメントかスタンプで終わるのに。。。


そうして、今までだったら、LINEでのやりとりを何度も何度も読み返すのに、今はもうしない。

意地をはってるとかじゃなくて。


そんな自分をみて


ああ。これが本当の『せつない』ってやつかもしれない。

と思った。

さみしいわけじゃない。

今はもう、会いたいとか、そういう願望や欲求もない。


でも、会えばうれしいし、会話ができれば楽しいし、どこかで、Mさんが私のことを想ってくれないかな?

とは思う。

だから

せつないんだ。


ここまで言って、説得力ゼロだっていうのはわかるけど、それでもあえて言わせてもらうと、この『せつない』に恋愛感情は含まれていない。

Mさんが、私のことを想ってくれないかな。とは思うけど、

この気持ちというか、感情って、

恋愛というより、ただの負けず嫌いなんだと思う。

こうやって、Mさんのことばかり書いてる自分を少しでもよくみせたいがための感情。

女心?

いや、私の心が複雑すぎるのか?(苦笑)

でも、こうやって真夜中に、noteに書いて吐き出せるのはいい。



真夜中のひとりごと

今夜はここまで。

おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?