見出し画像

やっぱね。クセ者はどこにでもいるのよ

昨日から久しぶりの2連休

今日が2日目なんだけど

昨日はたまたま?

かはわからないけど

職場で仲良くなった女性(先月退職)と、N君と別々だけど

LINEや電話でやりとりしまして

まぁ、見事にお互いの職場の

クセ者について

の話になりまして^^;

私、職場で仲良くなった女性、N君、3人ともがっつりではないけど、まぁまぁ似たような職場でして、

で、この春休みどうだった?という話から

女性の方は、うちの会社を退職してからの新しい職場で、まだ見習いということもあってか。そこまでしんどい思いはしなかったみたいなんだけど、やはりクセの強い女性が職場にいるみたいで、みんなから嫌われているのだとか。^^;

この嫌われてる女性。なんと派遣さんらしいんだけど、派遣なのに、居心地が良いのか?派遣期間を延長して、延長して居座ってるらしい^^;

N君のほうはもっと悲惨だったみたいで

エグい仕事量を少ない人数でやらされた上に、

これまたクセの強いというか、そのレベルを超えて、仕事中に絶叫した上に仕事の途中で帰ってしまったおっさんがいたらしい。^^;

さらには、これまたクセの強いというか、クセが強いというよりか

なんか体の弱いおばちゃんがいるのだが、仕事は早いらしい。

だけど、ちょいちょいその体が弱いことを出して、仕事を押し付けてくるというか、甘えてくるみたいで、そこでいっしょに働いてる人が、いい加減にしろ。と。

まぁ、人間関係、職場内の雰囲気はあまりよろしくないみたい。

いやぁほんと

どこも似てるんだなぁ。

うちだけじゃないんだなぁ。

って、改めて実感しましたね。

N君の場合、もともと人間関係より、仕事に集中するタイプなので、まぁクセ者がいても、あんまり関係はないみたいだけど、

それでも、クセ者がいるよりいない方が仕事だってやりやすいわけで。。

それに実際、多少なりともストレスはかかってるわけで。。

ただ、このクセ者たちは、どうにもならないのもまた事実。

だからいかに、こっちがそれを許容できるかにかかってる。

本当はね、こっち側の希望としては

会社がそのクセ者たちを排除してくれるとありがたい。

まぁ排除という言い方は適切じゃないと思うけど、なんていうの?

注意?だけでもしてもらえるとありがたいんだけど、

会社側が率先して、クセ者たちを放置してるんでね。

まさに現場任せってやつ?

さすがに絶叫したおっさんは別部署に異動させられたみたいだけどね^^;

うちは、クセ者超えて

モンスターになっちゃってますからね^^;

まぁ、モンスターまでいっちゃうと、人間じゃないんで

ある意味割り切れるところもあるかも?^^;

なので、もし、みなさんの職場にもクセ者がいたら

そいつを人間扱いしないで

モンスター化しちゃうと、ほんの少しは

割り切れるか、も?^^;







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?